SSブログ

driver 2010年4/5号 [Books]

driver ( ドライバー ) 2010年 4/5号 [雑誌]

driver ( ドライバー ) 2010年 4/5号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2010/03/05
  • メディア: 雑誌
 

 たまたま立ち寄って近所のコンビニでカー雑誌「ドライバー」の最新号を立ち読みしていたら懐かしい記事を見つけたので思わず購入してしまいました。以前いつ購入したのかは全く憶えていないので、もしかしたら10年以上経過しているかも知れません(汗)。私が懐かしく感じた記事とは、「GPSモデル誕生20周年!名品・珍品カーナビの歴史」です。

 ちょうどその頃の私は、学生時代(アルバイト)+某音響メーカー新入社員時代(販売応援)の通算6年間、カー用品店の「自動後退s」でカーナビ、カーオーディオを売っていました。ですので、20年ぶりに見る製品の写真を見るととても懐かしくて感激してしまいます。あの頃の苦労や(売上が上がった時の)喜びとかをつい思い出しちゃいました。

 アルバイトをしてから初めてカーナビを売ったときは、さすがに感動しましたよ。なにせ当時のカーナビはひじょ~に高価で、取り付け工賃まで含めるとシステム合計で80万円位になるし、またそれを構成する製品の組み合わせがとても複雑で、電話帳のようなマニュアルを片手に必死に売っていましたね(笑)。しかも競合他社製でしたし(爆)。

 もうひとつは、ホンダのCR-Zと発売と連携してホンダのスポーツモデルをさかのぼって特集していました。これもインテグラとかCR-Xとか、当時欲しくても学生なので買えなかった車たちなので、思わず懐かしくて紙面を見つめてしまいました(笑)やっぱり昔の車のほうが('90年前後)、格好良かった気がします。バブルだったせいなのでしょうか。

CarNavi.jpg

driver@web


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0