SSブログ

薪焼きピッツァとスパゲティ チーズカフェ(奥横浜) [--Oku Yokohama]

 毎日会社から帰る道の途中に気なる店がありました。その店は「チーズ・カフェ」といいます。店の前の「世界ピッツァ選手権2年連続日本人最高位!」と書いてあるので、どんなにおいしいピザやなんだろうとずっと思っていました。ただいつ見て混んでいるのでなかなか入店する機会に恵まれなかったのですが、先日思い切って当日予約をとって並んでみることにしました。その結果、夜の7時に行ってみたのですが、実際に入れたのは9時でした(泣)。その間他の店で飲んでいたので別に良いんですけどね(笑)

店の入口はこんな感じです。おしゃれな感じでいいですよね。

まずはお通しの「まぜまぜたまご」です。なんのことはない目玉焼きですが、あつあつの出来立てをいただくとおいしいですね。

ここのハウスワインはなんと量り売りがあります。そこで白ワインを注文しました。とりあえずマグナムボトルいっぱいの白ワインがやってきます(汗)。しかも飲むときはワイングラスではなくて普通のグラスでいただきます(笑)。ちなみにとなりのゲージで残量を測るみたいです。

まずサラダが目の前で氷の入ったボールの上でくるくる回ったかと思うと(写真取れなかった、泣)、その後チーズをスライスしてふりかけてくれます。

仕上がりはこんな感じです。

あつあつまるごと魚貝鍋です。真ん中で赤くて大きいのはトマトです。中にいろいろな魚や貝が入っていて良いダシが出ていました...でもこれってイタリア料理なのでしょうか(汗)。

チーズフォンデュです。実は生まれて初めてチーズフォンデュをいただきます。でもチーズが載っているのはどう見ても七輪です(爆)。

個々にあるブレッドとウィンナーソーセージと野菜でチーズフォンデュをいただきます。早速試してみましたがほとんどチーズの味しかしないんですね(汗)。でもチーズの味が良いので無問題です(笑)。

この店の売りのブラウンマッシュルームのマルゲリータ・ピッツアです。間違いなくおいしいのですが、サイズがハンパなく大きいのですぐにお腹いっぱいになってしまいます。

そんなわけで今回はコースからパスタを外してしまったのですが、最後のデザートを見てビックリです。コレで2人前なんてどうかしてますよね(汗)。でもおいしかったので完食しました(笑)。

そろそろ閉店の時間なのでお会計をお願いしたのですが、量り売りのワインは量るまでもなく、ゼブ飲んじゃいました(笑)。ご馳走様でした(爆)。

今回はコース料理を注文しましたが、アラカルトで注文しても良さそうです。次回はそうしてみようと思います。

 

薪焼きピッツァとスパゲティのお店・横浜チーズカフェ(Cheese Cafe)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0