SSブログ

韓国旅行2009冬-その4(滞在2日目編②) [--Seoul]

6.タッカルビ屋

さて、ナミナラ共和国を後にして船で反対岸へ戻ってきました。実はこの辺りはタッ(鶏)カルビが有名です。早速行ってみましょう(笑)。

とりあえずビールです。今度はCASSをチョイスします。味の違いは良くわかりません(笑)。

お約束の付け合せで一度にご紹介します(笑)。

カッタルビと言えば、普通スキヤキ風な気がしますが、ここはしっかり焼肉状態です(汗)。

良く焼いていただきます。牛とも豚とも違う味付けに感動ですね。どうしてこういう味って日本では味わえないのでしょう(泣)。

7.平安道豚足の店

ムクンファ号で清涼里駅まで戻った後、1号線で玉水(オクス)駅で地下鉄3号線に乗り換えて東大入口(トンデイプク)駅で降ります。ここ奨忠洞(チャンチュンドン)は豚足通りというのがあって、豚足専門店が20件位あるのだそうです。そこでその中でも人気店として有名な「平安道豚足の店」へ行ってみました。

ビールの銘柄はMAXです。一巡しましたね(笑)。

出てきました豚足です。これで小(20,000ウォン)です。多すぎます。とても食べきれません。もっと量を少なくして欲しいですね。お味は豚特有の臭みもなく、コラーゲンたっぷりの豚足をおいしくいただけました。「これってもしかして鶏肉?」と錯覚するくらいあっさりとしています。調理後に冷やしてから出てくるせいかも知れません。下のほうにちゃんとひづめもありましたよ(笑)。

すっかりファンになった清河(チョンハ)をいただきます。これだと二日酔しなくて助かります(笑)。楽天でも売っているようなので今度日本で注文してみようかしら(爆)。

特大のチヂミですけど、もう食べられません、降参です(泣)。

今日は良く食べました。明日に続きます。

平安道豚足の店


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0