韓国旅行2009冬-その3(滞在2日目編①) [--Seoul]

今回の韓国旅行も二日目になりました。昨日の午前11時前に韓国に到着しているので、とてもまだ二日目の朝とは思えません(汗)。↑はホテルの朝食ビュッフェです。レストランもおしゃれで食事も悪くありませんし、それにちゃんとキムチはありましたよ(笑)。今日はちょっと遠出をするよていなので、そそくさと朝食を切り上げて出かける準備をすることにします。

ホテルのある乙支路4街(ウルチロサガ)駅から、地下鉄5号線に乗って、途中で1号線に乗り換えて、清涼里(チョンニャンニ)駅へ向かいます。

ここで韓国国鉄無窮花(ムクンファ)号に乗って、加平(カピョン)駅へ向かいます。

加平駅までは1時間20分くらいです。

加平駅に到着しました。

機関車も押さえで写真を撮っておきます(笑)。韓国国旗カラーですね。

5.ナミナラ共和国(南怡(ナミ)島)

駅からタクシーで10分位乗って向かった目的地は南怡(ナミ)島です。そうですあの冬ソナの舞台です。ちなみに私は冬ソナ見ていないなので、実は良く分からなかったりします(汗)。ここ南怡島は数年前に韓国から独立してナミナラ共和国になったという設定らしいです。

そんなことは気にせず、イミグレを抜けて(?)、

旗のような飾りのある通路を抜けると、

渡し船に乗り込みます。

周りはすごいモヤで何も見えません(汗)。

南怡島に上陸です。激しく凍っていますね(汗)。

船着場のすぐそばに銅像があります。

ここも激しく凍ってますね(汗)。

島内を列車が走っています。ちなみに機関車の名前は「弁慶号」だそう。

ここは、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウのワーストキスの場所だそうです。

お昼も過ぎて小腹が空いてきたので島内のレストランに立ち寄ります。

アルミ製の弁当箱に入ったキムチご飯とスープです。キムチご飯は出来立てを受け取ってから(軍手使用)、フタを開けずに自分で振って中をかき混ぜてからいただきます。めちゃくちゃうまいです。これには感動しました。それほど辛くありませんし、中に入った目玉焼きとキムチご飯を一緒に食べると絶妙ですよ。

韓国で流行中のマッコリでいただきます。

ちょっと良く分からないディスプレイです(汗)。

キムチご飯を食べてお腹いっぱいのハズですが、つい韓国のお菓子ホトクを見かけてしまいました。で即お買い上げです(笑)。

作っているのはこんな感じです。上から道具を使って潰すのがちょっと面白いですね。

ヨン様とチェ・ジウが見つめ合っています。

ここが良く出てくる並木道ですね。一大記念撮影スポットになっていました。

Naminara Republic (Nami Island)

ナミナラ共和国(南怡島)