SSブログ

韓国旅行2009冬-その2(滞在初日編) [--Seoul]

 さて夜になって韓国滞在2回目の食事は、豚カルビです。牛カルビは日本でも普通に食べることが出来ますが、豚カルビがおいしい店となるとなかなかお目にかかれません。そんなわけで、ソウルでも有名な焼肉店「趙朴家」へ行って見ることにしました。

3.趙朴家

とりあえず瓶ビールで乾杯です。今度はhiteです(笑)。

豚カルビがやってきました♪これで二人前です。

焼肉にサンチュは欠かせません。でも隣の唐辛子は余計かも(汗)。

またまたお約束の付け合せですね。真ん中のにんにくはついつい焼いてしまうのは日本人だけなのでしょうか(笑)。

ここは炭火焼です。

早速豚カルビを焼きにかかります!

豚カルビがはさみで切られた後の姿です。やっぱりにんにくを焼いてしまいます(笑)。

韓国焼酎(ソジュ)はちょっと辛いので、清河(チョンハ)を注文します。これはいわゆる清酒です。日本酒よりもさっぱりして飲みやすいです。ついつい飲みすぎちゃう系ですね(汗)。

締めにご飯を注文したら、

味噌汁と、

キムチが付いてきました。これを、

全部味噌汁の中に入れて煮込むと、めちゃくちゃおいしいキムチ雑炊の完成です。より煮込んだ方がご飯にキムチや味噌汁の味が染み込んでなおさらいいですね。

デザートがわりの甘いお茶(?)です。辛いものを食べた後なので、胃が休まります。

趙朴家

 

4.西江(ソガン)8景

豚カルビをお腹いっぱい食べた後は、漢江沿いにあるラウンジで休憩です。

8Fラウンジから、漢江の夜景が良く見えます。東京や横浜とは一味違った渋さがありますね。って夜景に渋いとかありましたっけ?

本当は、真っ暗です。テーブルの明かりはこのアルコールランプだけです。

ヒューガルデンのホワイトビールを注文しました。小麦から作ったビールだそうです。苦味も少なく変なクセも無いので飲みやすかったですね。原産国はベルギーです。一次会の豚カルビ屋が騒々しかったので、落ち着いて飲むことが出来て良かったですね。

 

西江(ソガン)8景


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

りゅう

豚なんですね。
意外でしたどーも韓国と言うと白系なイメージが強いもので。

趙朴家覚えておきます。
by りゅう (2009-12-30 23:42) 

Peugeot

りゅうさん、コメントありがとうございます。

白系ってホルモンのことですか?
聞いた話だと、韓国はホルモン高いらしいです。

間違ってたらごめんなさい。
by Peugeot (2009-12-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0