SSブログ

CASIO G-SHOCK RISEMAN [Goods]

2440641

 来週のアメリカ旅行に備えて腕時計を横浜ヨドバシカメラで購入しました。「CASIO G-SHOCK RISEMAN」です。私にとってこれが初G-SHOCKになります。ポイントが溜まっていたので格安で購入できました♪ このモデルは電波時計機能を搭載しており、世界6局の電波(日本×2、北米、イギリス、ドイツ、中国)を受信することができます。つまり、これさえあれば、アメリカに行っても常に正しい時間を現地で確認できることになります。さらに私の場合、中国出張が多いので、中国でも受信できるメリットは大きいですね(笑)。

 実はこの「中国局の電波を受信出来る」機能を持つモデルの選択しが少ないので、なかなか気に入った機種を見つけることが出来ませんでした。今回購入した「RISEMAN」も最初はちょっとゴツイと思って購入を見送っていたくらいです。G-SHOCKはスタンダードモデルのデザインが気に入っていたので、↓のモデルが6局対応(Multiband 6)を搭載していたら即買いでしたね(笑)。残念ながらこのモデルはMultiband 5(中国非対応)でした(泣)。

そこで、今回購入したRISEMANか、↓のモデルに絞り込んだのですが、

 どうせならG-SHOCKらしいデザインの方がいいというのと、RISEMANを実際に身に着けてみたら案外カッコ良かったので購入に踏み切りました。ちなみに他メーカー、他モデルにも北米、中国局受信対応しているモデルはありますが、G-SHOCKが最安でした。RISEMANには2つのセンサー(気圧、温度)が搭載されていますが、時計をはめていたままでは正しい気温が測定できない(当たり前?)のはイマイチですね(笑)。

 これで海外旅行のときはG-SHOCKを身に着ける機会が増えそうです(笑)。

MASTER OF G -RISEMAN- G-SHOCK.JP


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

通りすがりの者

このGW-M850-1JFですけど、今はもう生産終了しましたけど、結構カッコいいデザインでお気に入りだったんですよね。いつか買おうと思っていただけに、もう出回らないのが悔やまれます。

最近BLUETOOTHシリーズなんてのが出回ってますけど、このM850タイプをベースにした機種が出ないかなと思ってるんですよね。この機種外見もクールでそれらしくて、BLUETOOTH WATCHのベース機種に相応しいと思うんですけどね。
by 通りすがりの者 (2014-09-13 21:58) 

Peugeot

通りすがりの者さん、コメントありがとうございます。
レスが遅れてすみません。

結構格好いいんです。相変わらずのお気に入りです。
でもちょっと大きいですかね。
GショックのBluetooth Watchを購入しましたが、
1.対応するスマホが少ない
2.Blutoothで接続するとすぐに電池がなくなる
3.スマホアプリの動作が不安定で通知したりしなかったりする
というわけで今は使っていません(汗)。

by Peugeot (2014-09-16 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0