SSブログ

HP35s [Electronics]

 かっこいい電卓を見つけました。HP35sです。amadanaや無印良品のものもイイですけど、これもなかなか良さそうです。キータッチが絶妙だそうです(笑)。

 

HP 35s 関数電卓

HP 35s 関数電卓

  • 出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード
  • メディア: エレクトロニクス

ちなみに私はCASIOの↓の関数電卓を仕事で愛用しています。

CASIO プログラム関数電卓 FX-4500PA-N 仮数10桁

CASIO プログラム関数電卓 FX-4500PA-N 仮数10桁

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • 発売日: 1998/07/14
  • メディア: エレクトロニクス

仕事上、どうしても三角関数を使うので関数電卓が必要です。今度エクセルじゃなくて電卓でNPVやIRRを計算してみようか(笑)。

amadana 電子計算機 ブラック LC-104-B

amadana 電子計算機 ブラック LC-104-B

  • 出版社/メーカー: リアル・フリート
  • メディア: エレクトロニクス

キーがいっぱいありますが、これはいわゆる関数電卓ではありません。

逆ポーランド記法が使いこなせなくても、なぜか惹かれるHP電卓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

テニスリゾート99

 関数電卓と言えば、在職中にCASIO frx-912MSが大変重宝していました。今では四則演算ができれば十分な仕事ですので、関数電卓は引出しの中にしまわれています。
 テンキーの大きいいわゆる経理っぽい電卓が今は愛用品です
by テニスリゾート99 (2007-12-08 09:10) 

ぷじょ。

 最近は関数電卓を持っていない人もいるので、社内で現在啓蒙活動中です(笑)。大学で使わなかったのでしょうか。
 ところで普通の関数電卓ってNPVやIRRを計算するなら、金融電卓になるそうです。

複雑なローン計算を簡単にシミュレーションできる金融電卓
http://dentaku.casio.co.jp/lineup/finance.html
by ぷじょ。 (2007-12-08 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0