SSブログ

HDD換装-その2 [--ThinkPad X60s]

 予定外の出勤の後、午後7時に退社して(残りは明日...泣)、秋葉原へ向かいました。ThinkPad X60s用のHDDを購入する為です。多分一年振り位に来た秋葉原は、再開発が随分進んでいて、今まで駐車場とバスケットコートしかなかったところに高層ビルが立ち並んでいてまるで別世界でした。駅構内もきれいになっているし...。ただ今までビルがあったところが更地になっている場所が多くてちょっとびっくりですね。人の流れも電気街とは反対のヨドバシへかなり向かっている様子です。

 

 

 秋葉原は現金商売が身上ですから、クレジットカードで支払いしても手数料がかからない店を探すのに苦労します。小さな店舗では最初からカード手数料無は期待できないので、割とメジャーな店を何店が探してみます。

 Sof○ap, ○-ZONE, TSU○UMOの3箇所をまわりましたが...、
 結局、やはりこの手の買い物でいつもおお世話になっているTSU○UMOでHITACHIの120GBを購入することにしました。

いわゆるByteあたり単価を計算すると、120GBが最安のようです。160GBになると垂直記録になるせいかもしれません。このHDDはS-ATAなので専用の外付けHDDケースが必要です。これは横浜のヨドバシでポイントを使って格安で購入しました。

COM25EU2B 1分BOX2.5SATA

COM25EU2B 1分BOX2.5SATA

  • 出版社/メーカー: センチュリー
  • メディア: エレクトロニクス

 

 さあ、これで準備は整いました。あとはHDDを交換するのみです...が、明日も仕事なので今日はもう寝ます...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0