SSブログ

Slim Line Battery [--ThinkPad X60s]

 元々ThinkPad X60sには同X60とは別の一回り小さいバッテリーがラインアップされています。それは4セル・スリムライン・バッテリーです。

レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ4セル・スリムライン・バッテリー 40Y6999

レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ4セル・スリムライン・バッテリー 40Y6999

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • 発売日: 2006/02/15
  • メディア: エレクトロニクス

 安くてうまいNotePCを目指す私は、標準のバッテリーより60g軽くなり、かつ総厚が9mm弱薄くなるこのバッテリーに目が行かないはずがありません(笑)。Lenovoのショッピング・サイトは周期的に周辺機器が劇的に安くなることがあります。実は冬に一度そのチャンスがありましたが、いつの間にかセールが終了していました(泣)。今回はメールの告知を見てすかさず速攻購入です。ところが勢い余って2個買いそうになってしまったので、Lenovoに1個キャンセルしてもらいました(汗)。ちなみに標準のバッテリーは↓これです。

レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ4セル拡張容量バッテリー 40Y7001

レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ4セル拡張容量バッテリー 40Y7001

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: エレクトロニクス

今日宅配ロッカーに届いていたので早速取り付けてみました。

上が標準のバッテリーで、下がスリム・バッテリーです。投影面積はスリム・バッテリーの方が大きいです。

厚さを比較すると、右のスリムバッテリーの方が薄いのが分かります。

いままで↑こうだったのが...、

↑こうなります。 手に取った感じもすっきりして、むしろこっちの方がオリジナルデザインのような気がします。確かにバッテリーの持ちは3/4位になりますが、大学院ではどこかしら電源は確保出来そうだし、使用時間よりも輸送時間の方が長くなりそうなので、少しでもかさばらない・重くない方がBetterです。SONY VAIO Type Gの方が薄くて軽いのは間違いありませんが、値段がアレだけ違うと諦めがつきます。

 電源のプロパティを覗くと、SANYO製と表示されていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0