SSブログ

玄界なだ葛西店(西葛西) [Gourmet]

 西葛西においしい回転すし店があると聞いて行ってみました。「玄海なだ葛西店」です。「葛西店」とはいうものの、西葛西駅から歩いていった方が近いようです。入り口のレジの奥に、」TBS王様のブランチ」のレポーターの方の色紙(誰か分からん、汗)、もしもツアーズの色紙があったりするので、何回かTVに取り上げられたことがあるようです。

広めの店内一杯に寿司が流れていきます。座った席の目の前の水槽には元気に魚が泳いでいます(笑)。

とりあえずということで、岩カキセットを注文します。

まずは生ビールでね(笑)。

大振りの岩ガキが2つもついているのですからなかなかお買い得です。もちろんお味は申し訳ありません。

ウニです。

サーモンのあぶりでしょうか。

いくらの軍艦巻きは欠かせませんね。

キャンペーンでハイボールが1杯105円でした。注文しないわけにはいきません(爆)。

ヒラメのエンガワです。

サーモンです。食べすぎはカロリーに要注意です(笑)。

何かの白身ですね(汗)。

エビの刺身ですね。もしかするといただくのは初めてかもしれません。

巨大なネギトロです。ご飯が見えません(汗)。

そろそろ寿司以外の料理も、ということでイカ焼きを注文しました。固形燃料で席で焼いていただきます。

しめは茶碗蒸しと、

あら汁です。いや~久しぶりに寿司を担当しました。いつもは刺身ばかりですからね(笑)。ちょっと自宅から遠いので、しょっちゅう訪れるわけには行きませんが、近くに立ち寄ったときは是非ともまた行ってみたいと思います。ところで、ここの醤油は関西風なのか、かなり甘めの味付けです。お店の人に言えば、関東風の醤油もいただけるので、関西風が口に合わない方は遠慮しないほうがいいと思います。

 

玄海なだ葛西店


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0