SSブログ

西湘バイパス 西湘PA(下)(国府津) [Gourmet]

 GW中、たまには遠出を、ということで車で西湘バイパスを走っていたのですが、バイパスに乗るまでの壮絶な渋滞ですっかり疲れてしまって、西湘PAで休憩することにしました。

ここのPAは景色が良くて、相模湾の海が一望できます。これがタダなんですから、西湘バイパス(これも6月まではタダ)を通るたびについつい立ち寄ってしまいます(笑)。

注文したのは「潮騒にぎわい丼」です。神奈川、静岡エリアのSA,PAで開催された「どんぶり王選手権」でグランプリを受賞したようです。実は私こう言うのに弱かったりします(爆)。

5分ほど待つと「潮騒にぎわい丼」が完成です。なんとどんぶりが3つもありますよ(汗)。

これがしらす丼ですね。

でこれがマグロめかぶ丼。

そして海鮮丼です。やっぱり海産物系が新鮮でいいですね。今回は一人でいただきましたが、これだったら2、3人で食べてもいいような気がします。グランプリ受賞もうなずけるような気がしますね。

 

西湘PA(下)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0