SSブログ

INSPA横浜(東神奈川) [-Domestic]

DSC_2152.JPG

 年末年始の休暇中、ワタクシは近所の温泉三昧に明け暮れております(笑)。近所のSPA EASと横浜みなとみらいの万葉倶楽部とかかなりいいのですが、利用がお高くて長続きしません(泣)。一方もう少しお安い温泉もありますが、車で2,30分かかったりしてやや遠くてついつい足が遠ざかってしまいます。そこでもっと他にないかと探していたら、ありましたよ(笑)。INSPA横浜です。場所は横浜コットンハーバー地区、最寄りの駅は京急線の仲木戸駅かJR京浜東北の東神奈川駅ですが、駅からやや遠いので車で行きマス。自宅から所要時間10分くらいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

相鉄JR直通線開業 [-Domestic]

DSC_1540.JPG

 ついに相鉄線がJRと接続しました!と、いうわけでワタクシは今二俣川駅にいます。これから相鉄・JR直通線に乗ろうと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ニフティ温泉 [-Domestic]

Nifty温泉.jpg

 ワタクシ体調の都合で温泉に浸かる機会を最近増やそうとしています。そこでグーグル先生にお伺いを立てると、「ニフティ温泉」という温泉を特集したサイトがあって、割引価格でゲットできるっクーポンが貰えることを教えてもらいました(笑)。そこで早速「ニフティ温泉」を見てみましょう。ところで「ニフティ」って久しぶりに聞く名前ですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

草津温泉湯治の旅-その7(帰宅編) [-Domestic]

DSC_0749.JPG

 台風接近中の三泊の草津滞在も最終日になりました。今日の朝食は洋食、和食と頂いた結果洋食に決定ですが。初日の洋食のほうがインパクトありましたね。宿泊客がワタクシ一人だったからでしょうか(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

草津温泉湯治の旅-その6(草津温泉の夜編) [-Domestic]

DSC_0738.JPG

 草津温泉も夕方になってきました。今回ワタクシが草津温泉を訪問した理由のひとつは、古い友人とひさびさに再会することでした。その方と湯畑で待ち合わせをしたわけです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

草津温泉湯治の旅-その5(3か目にして初観光編) [-Domestic]

DSC_0695.JPG

 日曜日の朝になって、ようやく雨がやんだので久しぶりにホテルの外に出ることができました。ホテルの外観はこんな感じです。ペンション以上ホテル未満な感じです。ワタクシは手前の街道沿いに面した2Fのシングルルームに滞在しています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

草津温泉湯治の旅-その4(台風接近編) [-Domestic]

DSC_0687.JPG

 おはようございます。昨晩は峠の釜めしを頂きながらお酒を飲んで寝落ちしてしまいました。今日は台風接近の影響で朝から雨が降っています。雨が強くならないうちに買い出しとか必要ですね。朝風呂をいただいてから、1Fの食堂に降りてきましたが、前回触れたとおり他の予約客は全員キャンセルしているので、食堂には他に客はいません(汗)。実はワタクシ、素泊まりで予約して、昨晩朝食を付けたのですが、かえってご迷惑だったのかもしれませんね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行