SSブログ

Dell ディスプレイ モニター SE2416H [PC]

DSC_1135.JPG

 いままで愛用していたLenovoの液晶モニターにいつのまにか縦筋の輝点が出るようになってしまいました(泣)。このモニターをいつ購入したか確認したら、2011年の3月でした。つまり、6年間でお亡くなりになってしまったというわけですね。そこで仕方ないのでかねてより気になっていたDELLのFull HDの液晶モニターの一番安い機種をAmazonで購入することにしました。値引きクーポンとかあったりして、かなり安価で購入することが出来ました。ホント、液晶モニターって今安いですね。 

続きを読む


ASUS Transbook T90CHI-その4(使える電子ブックアプリは?編) [PC]

 スマホより画面の大きいタブレットを購入する動機は、大きな画面で電子ブック、特に漫画を見たいということです。ですので、このTransbook T90Chiでも大きな画面で電子ブックリーダーAPPが使えると思っていたのですが、実はそうでもないんです(泣)。OSがAndoroidやiOSじゃなくてWindows 10だからなんでしょうか。

続きを読む


ASUS Transbook T90CHIーその3(マウス購入編) [PC]

 2in1タイプのノートPCなので、タッチパネルで操作するから、マウスは不要と思っていたのですが、所詮PCなのでやはりマウスが無いと結構使いにくい場面が多かったりします。そこでマウスを購入することにしたのですが、せっかくだから小さいのがいいと思ったので、LogicoolのUltra Thin Touch Mouse T630です。T90ChiにはマイクロUSB端子が1つしか無いので、Bluetoothマウスであるということも重要なポイントです。実は別件でもう少し早く購入するつもりだったのですが、夏の値上げの為にいままで購入を控えていたのでした。 

続きを読む


ASUS Transbook T90CHIーその2(ケース購入編) [PC]

 ASUS Transbookのケースを探していたら、ネットでこれしかないくらいの勢いで紹介されていたバッグがあったので試しに購入してみることにしました。色もダークブルーで本体の色と合いますしね。横浜ヨドバシで購入したのは、ナカバヤシのDigno2タブレットケース10インチ対応です。 

続きを読む


ASUS Transbook T90CHI [PC]

 ワタクシはもともとWindowsタブレットにはあまり興味がなく、購入することがあったとしてもThinkPad8とかその辺りで、2in1タイプとか全く興味がありませんでした。ASUSのEeeBookが4万円を切って画面が11.6inchなのにもかかわらず本体重量も1Kg位だったので思わず買いそうになりましたが、Vaio Pro 11を持っていることを思い出して踏みとどまりました(笑)。そんなときに、同じASUSから、更に一回り小型の2in1タイプのタブレットが、更にお買い得な値段で発売開始されたので、思わずAmazonに予約して即購入しました(笑)。だってほら、フットプリントがあのPCに近いんですよ。↑ほらアレ(笑)。 

続きを読む


LOGICOOL Bluetoothマウス M557 [PC]

 会社で使っていた、Logicool製のマウスの左クリックのスイッチがヘタってチャタリング(1回しか押していないのに複数回クリックしてしまう)するようになりました。これは大抵の場合、中のマイクロスイッチがイカれてしまっていると考えられるので、これ幸いと買い替えを決断しました。「高いマウス買った割にはすぐにダメになったのね」と思っていたのですが、壊れたマウスを新品で買った時はなんと2011年8月だったのですでに3年以上経過しています。これは仕方ありませんね(汗)。

続きを読む


AtermWF1200HP イーサネットコンバータセット [PC]

 BDレコーダーを新調してロケフリが可能になったので、思い切って家のルーターを入れ替えることにしました。この手の製品はなる爆新しい世代で固めておかないとなかなかうまく行きませんからね(汗)。チョイスした製品は大定番NECのAterm WF1200HPのイーサネットコンバータセットです。WF1200HPは元々ルータモードとコンバータモードを切り替えられるようになっているので、ぶっちゃけ同じものが2台入っています。5GHz帯の11acに対応しているのでスピードアップが楽しみですね。

続きを読む