SSブログ

Alita Battle Angel [Movie/drama]

640 (3).jpg

 ジェームズ・キャメロン制作の「アリータ・バトルエンジェル」を109シネマ川崎まで見に行ってきました。なぜ川崎かって?IMX3Dのレイトショーが近場であるのが川崎だけだったんです(泣)。IMX3Dともなると鑑賞券がなかなかのお値段(2,800円)になるので、少しでも安く見ようとするわけです(笑)。ちなみに500円引きの2,300円でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

First Man [Movie/drama]

Firstman.jpg

 アポロ計画を扱った映画って結構ありますよね。有名なのは「ライトスタッフ」とか「アポロ13号」が有名ですが、アポロ11号の船長で有名なニール・アームストロングの半生を扱った映画が公開されたので早速見に行ってきましたよ、「First Man」です。公開週に行こうと思ったら、劇場が結構混んでいたので一週間ずらしました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

七つの会議 [Movie/drama]

七つの会議.jpg

 池井戸潤さん原作の「七つの会議」が公開になったので早速見に行ってきました。監督は「半沢直樹」の福澤克雄さんなので出演者も含めTBS日曜劇場ワールド全開の映画になっています(笑)。主演は野村萬斎さんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マスカレード・ホテル [Movie/drama]

Sanmma.jpg

 東野圭吾さんの原作で、キムタク、長澤まさみ主演の「マスカレイド・ホテル」が公開になったので早速見に行ってきました。主演はともかく、東野圭吾原作だったら面白そうですし(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

TAXI5 Diamond Mission [Movie/drama]

taxi-5.jpeg

 あの映画TAXIが11年ぶりに新作が上映されると聞いて早速見に行ってみました。この映画はご存知のかたも多いかと思いますが、Peugeot 406/407のタクシーが大活躍するのですが、かつてワタクシがPeugeot 306を購入した翌年に1作目が公開されましたが、そのときのPeugeot 406の勇姿はワタクシにとってたまらないものでしたね。ちなみに当時Peugeot406は外板色に白の設定が無かったのですが、映画のおかげで白が追加になったりしていました(笑)。しかし↑の砂まみれの407の写真なんてまさに砂漠のライオンですな。パリダカの勇姿が目に浮かびます(笑)。     

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

souvenir the movie Mariya Takeuchi Theater Live [Movie/drama]

takeuchi.jpg

 竹内まりやさんのシアターライブが期間限定で公開されていたので見に行ってきました。竹内まりやさんのライブと言えば極端に回数が少ないことで有名ですが、そんなわけで、例えシアターライブでも大変ありがたいわけです(笑)。限定公開なので上映映画館も少ない、期間も短いとことで危うく見損ねるところでしたが、好評に付き上映館増加、期間延長となって、ワタクシも無事に川崎のチネチッタで観ることが出来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

BOHEMIAN RHAPSODY [Movie/drama]

queen.jpg

 話題の映画、「BOHEMIAN RHAPSODY」を見に行ってきました。最初は音響の良いIMAXシアターで、とかいろいろと考えてましたけど(もともとIMAXで最適になるように制作されている)、結局近所のムービルの夜の7時台の回を見ることにしました。とにかくチケットが安いんですよ。お一人様1,100円ですから(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画