SSブログ

BLAM RELAX BM 100 S [--F30 320i Sedan]

DSCPDC_0003_BURST20200627111138956_COVER.jpg

 交換するスピーカーが決定したのにも関わらず、ツィーターのカバー調達に一時トラブったものの、なんとか入手できたので本日KYオートサービス・プロショップ東名横浜青葉インターさんで作業していただくことになりました。午前中に入庫したのですが仕上がりは夕方になるそうなので、ワタクシは一旦ショップを離れて暇をつぶすことにします。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

フロントスピーカー交換?-その2(機種決定編) [--F30 320i Sedan]

DSC_0181.jpg

 KYオートサービス・プロショップ東名横浜青葉インター店のI橋さんに取り付け料込みの見積もりを出していただいたので、晴れて発注となったのですが、なんと内金が必要だとのこと(汗)。知ってましたけど(笑)。というわけで、内金を支払いにプロショップさんまでやってまいりました。今月中に支払いを済ませれば、6月末で終了するキャッシュレス消費者還元に間に合いますからね(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

フロントスピーカー交換?-その1(調査編) [--F30 320i Sedan]

BMW_Srudie_JBL.jpg

 ワタクシが現在乗っている、BMW 320i純正オーディオですが、ナビ付CDヘッドユニットとフロントセパレート2way、リアコアキシャル2wayの6スピーカーの構成です。音質的にはどうかというと、上品ではありますが今ひとつ物足りないというのが正直なところです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

自動車税納税 2020 [--F30 320i Sedan]

Yahoo公金払い.jpg

 今年も自動車税納税の季節がやって参りました(泣)。例年より納税通知書が若干遅く届いたように思いましたが、締切が遅くなるようなことはなく(汗)。5月中の納付が求められます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

「据え置き額維持のために、無料査定をご予約ください。」? [--F30 320i Sedan]

DSC_3845.JPG

 BMWジャパンから郵便が届いたので開封してみると、4月現在の残債の連絡でした(汗)。まだ結構な金額が残っているので、今売ったらグーの中古車相場から考えると、相当な持ち出しになりますね(泣)。手紙に同封されたチラシに目をやると、「据え置き額維持のために、無料査定をご予約ください」と書いてあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

スマホ車載ホルダーを取り付ける [--F30 320i Sedan]

ながらスマホ3.jpg

 昨年の12月から、運転中のながらスマホが厳罰化されて、違反点数が3倍、反則金も高額になって、一発免停になるケースもあるそうです(泣)。聞くところによると、運転中にスマホ持っているだけでも(保持)アウトらしいので、リスク回避の為に、クルマに車載スマホホルダーを装着することにしました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Studie Original Programming = S.O.P!! [--F30 320i Sedan]

StudieSOP.jpg

 ワタクシのクルマには純正のTVチューナーが装着されています。オプションですが、コチラで指定したオプションではなく、在庫車の装備リストの中にTVチューナーが入っている車両を購入したからでした。元々車内で地デジを見る試みはかつても挑戦していましたけど、今回の場合は純正オプションを利用することにしたわけです。

 ところが、コレが何回やってもうまく行かない。何がって、走行時の画面ロック解除です。元々は安全上の配慮の為に備えられた機能ではあります。ちなみにドライバーの為にやっていることではありませんので、念の為(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車