SSブログ
--2017 Rd.14 Singapore ブログトップ
- | 次の7件

F1 Singapore GPへの道2017-その6(出発編) [--2017 Rd.14 Singapore]

DSC_3340.JPG

 さて、いよいよ出発の日になりました。本来なら木曜日の夜、会社が終わってから、羽田空港まで直行しようと思っていたのですが、全く準備が間に合わず、いったん帰宅してから改めて羽田空港へ向かうことになりました(汗)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F1 Singapore GPへの道2017-その5(現地SIMカード調達編) [--2017 Rd.14 Singapore]


 さてシンガポールの現地の通信環境をどうするかですが、いままではシンガポールへ行ってから現地調達してセットアップしていましたけど、この方法だとパスポート辺りに購入制限(3枚)があるので毎年やり続ける訳にはいきません。そこで今年はタイのAISから出ているアジア周遊SIMをチョイスすることにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

F1 Singapore GPへの道2017-その4(チケット受取場所編) [--2017 Rd.14 Singapore]

SwissotelHotel.jpg

 先日メールでF1シンガポールGPのチケットの受取場所の連絡がありました。と言っても例年と場所が変わったわけではなく、今年もスイソテルザ・スタンフォードの4FのBras Basah Roomです。目の前がGate3なのですぐにサーキットに突入可能ですよ(笑)。他にもいろいろと引き換え場所があるようですけど、引き換え期間がグランプリ開催期間外だったりして、結局毎年コチラで受け取っています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1 Singapore GPへの道2017-その3(Entertainment編) [--2017 Rd.14 Singapore]

singaporeF1_Live.jpg

 いままで参加したことはありませんが、毎年シンガポールGP期間中に、アーティストを海外より招いてライブが企画されています。これ有料なのでいままで気にも留めていなかったんですが、今年はなんとあの方がいらっしゃるじゃありませんか!(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1 Singapore GPへの道2017-その2(航空券とホテルの手配編) [--2017 Rd.14 Singapore]

DSC_0419.JPG

 さて、無事にF1のチケットを入手できそうなので、今度は航空券とホテルの手配です。とはいっても、実際は並行して手配しているので、実はついさっきまでヒヤヒヤでしたよ(汗)。航空会社がいままでLCCとかいろいろ試しましたけど、なんといっても良かったのがSQ、そう皆さんご存知シンガポール航空でした。とくにA380が素晴らしかったですね。これで成田空港じゃなくて羽田空港だったらもっと良かった(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1 Singapore GPへの道2017-その1(チケット手配編?) [--2017 Rd.14 Singapore]

singaporeF1_Map.jpg

 今年も5月の初旬にSingapore F1 Grand Prix Early Bird Saleが終わるので、今年もチケットを購入しました。毎年現地集合していた八重洲社長はメデタく今年タイから帰任になるので今年は単独行になりそうです(泣)。噂によると今年が最後のF1かもしれないのにねえ。確かにMalaysia F! GPが今年限りになったので、Singaporeの方がもうちょっと延命するのかもしれません。さて気を取り直してどこをのチケットを予約したのかご紹介しましょう。今年は3-day Combination Packageをチョイスしてみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
- | 次の7件 --2017 Rd.14 Singapore ブログトップ