SSブログ

鎌倉遠足'09-その1(七里ヶ浜~長谷編) [--987 Boxter]

 そろそろ紅葉の季節も終わろうとしていますが、滑り込みで鎌倉へでかけることにしました。今日は12月にしては季節外れの陽気で絶好の遠足日和となりました。そこでまず向かったのは七里ヶ浜です。鎌倉プリンスホテル七里ヶ浜駐車場に車を停めます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Porsche Boxter Spider [--987 Boxter]

PorshceBoxterSpider_1.jpg

 ポルシェ・ジャパンからPorsche Boxter Spiderが発表になりました。Boxterシリーズの最上位グレードだそうです。でもその代わり、エアコンはオプション、ドアポケット、ドアハンドルなし、シートは軽量バケットシートで軽量化、幌は手動式で今時珍しい、かなりスパルタンな装備になっています(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

100 years of Audi [--987 Boxter]

 Audiが100周年を迎えたそうです。それを記念して100年間の歩みをまとめたTV CMが流れていたのをご覧になった方も多いと思います。もちろん私も見ましたけど、100年間一貫して速く走る為の技術を磨いていたことが良く分かるCMで、とても好印象でした。こういうのりでCMが打てる会社はあとはPorscheとBMW位ですかね(笑)。Peugeotも会社の古さなら負けないんですけど(爆)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Porsche Boxter 自動車保険更新 2009 [--987 Boxter]

 Porsche Boxterの1年点検が終わったと思ったら今度は保険の更新です(泣)。BMW 325i Touringの保険もBoxterの保険もどちらもソニー損保と契約して2台目割引を適用しています。325iの方の保険は既に加入してから車両入れ替えを何度かしているので、保険の更新時期と車の点検時期が一致しませんが、Boxterは購入と同時に新規に保険に加入しているので、当然点検と保険の更新が同時にやってきます(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Porsche Boxter 1年点検 [--987 Boxter]

 Porsche Boxterの12ヶ月点検をポルシェセンター目黒で受けてきました。もう早くも1年間経ってしまいました(汗)。点検後の指摘事項は、1.オイル交換時期、2.パンク修理剤が期限切れ、3.ホーンのlo側が鳴らない、でした。最初の車検を通してから1年しかたっていないのにいろいろとあるものです。 私には決して金銭的な余裕があるわけではないので(汗)、次のような対応を取ることにしました。それは、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SONY NV-U2 専用地図更新ディスク-その2(導入編) [--987 Boxter]

NV-U2.gif 

 手持ちのSONY PND nav-u NV-U2用の更新ディスクが入手できたので、さっそくインストールしてみました。インストール方法は、本体を車両から取り外してからPCとUSB接続して、PCの光学ディスクドライブに入れたインストールディスクから導入を行えばOKです。ココに詳しい解説があります。30分弱で地図の更新は完了しました。更新後の印象ですが、はっきり言ってあまり変わりません(汗)。決して安い買い物ではないので、ちょっとこれはどうなのかと思ってしまいます。そうは言っても異なる個所はあるので、ここでご説明します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

車内消臭 [--987 Boxter]

2500600 

 Porsche Boxterに乗り始めてから早くも半年経過しましたが、最近気になることがあります。乗り始めた最初の内は問題ありませんが、しばらくするとちょっとかび臭いようなにおいがします。どこが原因かと考えを巡らすと、怪しいのはエアコンです(笑)。そこで、エアコンの脱臭剤を求めて、オートウェーブ山下店まで買い物に行きました。オートウェーブでは洗車サービスの一環としてオゾン脱臭というのがありますが、D.I.Y.でやったほうが安くつきますからね(笑)。オートウェーブで消臭剤を購入し、早速オートウェーブの駐車場で作業開始です(笑)。

続きを読む