SSブログ

弾丸!ドライブ2016-その3-5(浜松の夜編) [--Driving a Car]

 浜松では友人の道Aさんと食事をすることにします。場所はなりゆきで、コチラ「なの蔵」です。開店と同時に入ったらなんとか入店出来ましたよ。 

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸!ドライブ2016-その3-4(浜松へ!編) [--Driving a Car]

 さて上諏訪滞在2日目の朝です。今回の宿泊は朝食付きだったので、本館2Fの徴症句会場に向かいます。解除はシェンデリアがある、じゅうたん敷きのフォーマルな感じのフロアでした。きっと宴会とかもコチランでやるんでしょう。やや混雑していましたが、ホテルの方に席までとうしていただきました。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸!ドライブ2016-その3-3(諏訪で宿泊編) [--Driving a Car]

 今回は夕食がついていない宿泊プランなので、どこかで食事をとらないといけません、というわけで早速外出です。 

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸!ドライブ2016-その3-2(諏訪に到着編) [--Driving a Car]

 本日の宿は上諏訪の「かたくら諏訪湖ホテル」です。何度かお話したことがあるかも知れませんが、ワタクシの超遠縁の一族がもともと使っていた場所なので、一度止まってみたいと思っていました。今日、5/1は日曜日、翌日の5/2が平日なので本日の宿泊客はガラガラのようです。ですので連休中にも関わらずまさかのお得な価格で良いホテルに泊まれちゃうわけですね(笑)。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2016-その3-1(昼過ぎに出発編) [--Driving a Car]

 今年の5月連休は国内旅行をすることにしました。5/2と5/6の平日をうまく利用すれば(どちらも休みました)、ホテルも空いているし比較的お安い値段で宿泊することができます。というわけでやって来ましたよ、中央高速八ヶ岳PAです。ここに来るといつもやることがあります。、それは、 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸!ドライブ2016-その2-2(河津の夜桜編) [--Driving a Car]

 東名の沼津ICを降りてから修善寺で渋滞、天城越えで渋滞、そして河津町で最後の渋滞を味わった後に、ようやく現地に到着しました。すでに辺りはとっぷりと暮れています。でも大丈夫です。ライトアップがあるはずなんですが、あれっどこにもない(汗)。河津桜観光交流館で地図をもらって辺りを探すことにします。しかし真っ暗ですし、何より寒いですよ(泣)。 

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸!ドライブ2016-その2-1(河津の夜桜編) [--Driving a Car]

 ワタクシは日曜の午後、ふと河津桜が無性に見たくなって思わずクルマで出かけてしまいました。出発したのは午後の2時過ぎです。かなり無謀な旅行ですが、河津桜祭りは夜ライトアップがあるようなのでそれに期待して向かうことにします。しかし実際そんなに甘くありませんでした。今回はいつものR135を使わずに東名高速で沼津ICまでまず行って、そこから修善寺経由で河津町へ向かったのですが、天城越えで大渋滞、そして河津町で大渋滞で、現地にクルマを停めた時は辺りはすっかり暮れていましたよ(泣)。 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行