SSブログ

ターミナル内での一般のお客さまの撮影について(日本空港ビルデング) [Travel]

羽田空港T1T2撮影申請.png

 羽田空港を大衆への公開を前提として撮影する場合は事前に申請が必要になるそうです(汗)。あせって内容を確認したのですが、申請用紙に目的他を記入して撮影3日前までに羽田空港に提出が必要になります。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL新ステイタスプログラム [Travel]

JAL_新ステイタスプログラム.png

 すでに昨年発表されていましたが、JALマイレージバンク会員向けのステイタスプログラムが2024/1始まります。従来のJALグループ便/ワンワールドグループ便搭乗時にもらえるFLY ONプログラム(FOP)に加えて、JALカードやJALショッピングを利用したときに新ステイタスポイントが追加されることになります。この新ステイタスポイントによってサクララウンジへの体験、JALグローバルクラブ(JGC)の入会、さらにマイル有効期限の無効化が可能になります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ふるさと納税 2022 [Travel]

Hurunabi.png

 ワタクシは例年、ふるさと納税は北海道の自治体に寄付をして旅行クーポンを返礼品にいただいています。昨年は札幌市、数年前までは千歳市に納税していました。ところで今年ですが、そろそろ毎年の札幌旅行にも飽きてきたところなので(笑)、今年は函館市に納税することにしました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL FLEET CALENDER 2023 [Travel]

IMG_4725.jpg

 来年のJALのカレンダーが自宅のポストに届いていました。ワタクシJGCの会員なのでカレンダーは毎年もらえるのですが、確か毎年JTAの「美ら海物語」をしていたはずなのにおかしいですな。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2022 JGC ワンワールド サファイアカード [Travel]

IMG_2685.jpg

 JALから今年度のJGC ワンワールド サファイアカードのステイタスカードが届きました。ステイタスカードって実は最近は希望しないと届かないってご存知でした。確かに航空券をオンラインで予約すると、JMBの会員番号はすでに入力されているので、以前のようにステイタスカードをチェックインの時に渡して会員番号と紐付きにして貰う必要はありませんし、そもそもJGCのクレジットカードがあれば事足りてしまいます(笑)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・カード [Travel]

MrriottAmex.jpg

 ワタクシ、いままでSPGアメックスカードを愛用していました。これは加入するとSPGを吸収合併したマリオットのゴールドステータスが得られ、カードの利用でマリオットのポイントで貯まります。さらに契約を継続すると1泊分の無料宿泊がゲットできるという、至り尽くせリなカードだったんです。ところが2月末にマリオットカードへの切り替えが発表されたんです。 SPGとカードを比較すると、サービスがかなりの改悪になっているんです(泣)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

双日ロイヤルインフライトケイタリング ✕ シンガポール航空 [Travel]

IMG_1894.jpg

 まるでデパートのおせち料理のような箱が自宅に届きました(頼んだこと無いよ)。しかもシンガポール航空のロゴがあります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理