SSブログ
--F31 320i Touring ブログトップ
前の7件 | 次の7件

Yupiteru Z965Csd [--F31 320i Touring]

 ついにレーダー探知機を購入することにしました。昨年末も新東名を浜松まで走りましたが、やっぱりレーダー探知機が無いとかなり不安です。さてどこに取り付けをお願いするかですが、E82 135i Coupeでお世話になった「ナビ男くん」でお得なソリューションを提供していたのでそちらにしようかとも思いましたが、Studieさんがキャンペーンをやっていることを発見したので早速電話したところ、当日取り付けOKを取り付けたので早速お願いすることしました。コチラBMW専門店なので、取り付け関係の安心感もありますしね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車保険更新 2015-(保険会社を変える?編) [--F31 320i Touring]

InzWeb.jpg

 今年も自動車保険の更新の季節になりました。昨年10月にソニー損保で更新の手続きをネットで行ったところ、期待していた保険金の差額が無いとでたので、これはおかしいと思っていたのですが、更新通知を見てその理由がわかりました。保険金がE82とF31で殆ど変わらないんです(泣)。そこでどこか他に安い保険料のところはないかしら、というわけで「保険一括見積もりサイトほけんの窓口インズウェブ」で見積もりをしてみることにしたんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMW F31 320i Touring 洗車とガラスコーティング施工 [--F31 320i Touring]

 年末になったし、新車で購入してから一度も洗車していないことだしというわけで、洗車に行ってきました。だだし自分でやると冷たくて寒いので(汗)、オートバックステクノキューブさんにお願いしました。土曜日の平日に来店しましたが、40分ほどの待ち時間で施工開始してもらえるというので早速依頼しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F31新車購入記-その9(JTU会員カード到着編) [--F31 320i Touring]

 トライアスロン協会会員がBMWで新車を購入すると割引を受けられるということで、速攻で入会したトライアスロン協会横浜支部の会員証が到着しました。しかし紙に印刷してパウチしただけのかなりシンプルな作りで驚きます(汗)。しかしこれでふわ万円安くなったので良しとすることに致しましょう(笑)。

続きを読む


F31新車購入記-その8(ナビのロックを解除する編) [--F31 320i Touring]

 F31 320iツーリングにはTVチューナが標準搭載されていないので、あまり意味が無いかもしれませんが、走行中にナビの操作が制限されるのはむしろ危険というわけで、今回もロックを外すことにしました。利用したのは前回と同様、「DVDinMotion NBT」です。

続きを読む


F31新車購入記-その7(記念写真編) [--F31 320i Touring]

 毎度恒例の記念撮影です。場所は大黒PAです。今日は台風が接近していますが、いまのところ晴れ間もあってラッキーでした。

続きを読む


F31新車購入記-その6(キーケース購入編) [--F31 320i Touring]

 キーの大きさが、E82より一回り大きくなったので、キーケースを新規に購入しました。国内純正品はお高いのでUS BMW純正変更輸入品にすることにしました。楽天のあす楽で購入したので、注文の翌日にはあっというまに到着して納車日に間に合いましたよ。

続きを読む


前の7件 | 次の7件 --F31 320i Touring ブログトップ