SSブログ

Apple iPhone 5s 16GB-その3(ケース購入編) [-Apple]

 iPhone 5sを購入した理由の一つに、「ケースをつけてみたい」というのがあります。今メインで使ってるSony Mobile Xperia Zはガタイがデカイのでこれにケースを装着してさらに大きくするのはちょっと避けたいところですよね(汗)。iPhone 5sなら本体が細身なので薄みのケースだったら使用感を全く損ねず装着できるのでいいですよね。

続きを読む


Apple iPhone 5s 16GB-その2(とりあえず保護シート編) [-Apple]

 iPhoneには数多くのケースが用意されているので、その中からお気に入りを選び出すのも楽しみに1つだとは思いますが、あまりにも数が多くてそんなにすぐにこれだというようなケースを選ぶわけには行きません(汗)。特に買ったばかりの時は早いところカバーを装着しないとつかなくてもいい傷がiPhoneについたりして余計な心配をしないといけなくなります(汗)。

続きを読む


Apple iPhone 5s 16GB [-Apple]

 今月になって、AppleのiPhone 5sが割安になってきたので、思い切ってauからMNPで転入することにしました。なんたってドコモのMNPだと一括イチ円ですからね(笑)(別途転出・転入にかかる費用はかかります)。私の場合、契約期間が2年を超えて「誰でも割」を更新しなかった端末があったので、ここぞとばかりに投入ですよ(笑)。購入したのは横浜ヨドバシです。そうなんです、携帯ショップよりもたまにヨドバシとかがお得になることがあるんですよ(笑)。でもそろそろモデルチェンジが近づいているのでしょうか(汗)。

続きを読む


Apple iPad mini [-Apple]

ipadmini.jpg

 噂のApple iPad miniの発売が発表されました。ラインアップはメモリの容量違いで16、32、64GBとWiFiのみとWiFi/3G/LTEの通信モジュール付きの計6機種です。WiFiモデルは予約開始直後に既に2週間待ちになっているようですね(汗)。 スペックと言えば、プロセッサが1世代前のA5X、ディスプレイが7.9inch XGA(1,024×768ドット)で厚さが7.2mm、重さが308g(WiFiモデル)、312g(3G/LTEモデル)です。筐体と画面のサイズ以外はほとんどiPad2と同じですね。

続きを読む


Apple iPad2 - その2(iPadスマートカバー装着編) [-Apple]

 前回母親にiPad2をプレゼントしましたが、当初取り付けたシリコンジャケットでは使いにくかったようで、結局外してしまっていました(汗)。そこで結局純正のSmartCoverを購入することに。あの「お風呂のフタ」ですな(笑)。iPad2/the New iPad兼用でした。これって取り付けは磁力だけに頼っているんですね。クレジットカードとか近くに置いて大丈夫かしら(汗)。それとなぜかiPad2正面のボタンがメチャクチャ感度悪くなっているので(グリグリ押さないと反応しない)、コレは修理しないとダメかも知れませんね(泣)。 

続きを読む


Apple iPad2 [-Apple]

 今年の母の日のプレゼントはタブレットPCにしました。もとより「パソコンを始めたい」と言われて手持ちの中古PCを実家に持ち込んだこともありましたが、ああ行ったQWERTY配列のキーボードをほとんど触ったことの無い人にとっては、キーがたくさんあると使い方が分からなくなってしまうようです(汗)。そこでもしかしたらタブレットPCなら大丈夫かも知れないと考えたわけです。

続きを読む


プレゼンで見るジョブズ氏の軌跡(WIRED.jp) [-Apple]

SteveJobs.jpg

 AppleのCEOを退任することになったスティーブ・ジョブズの、アップルに復帰してからの軌跡をまとめたサイトを見つけたのでご紹介します。これを見ていくとフロッグデザインがデザインを担当していた頃のMacって(Macintosh128K~)スティーブ・ジョブズとは直接関係ないんですね(笑)。

プレゼンで見るジョブズ氏の軌跡(WIRED.jp)