SSブログ

『VAIO New Mobile』エントリー先行予約販売開始のご案内 [-Vaio]

先行注文.gif

 10/19(月)の20:40に私のところにもVaio Xの予約販売の案内メールが届きました♪なんでも、ソニースタイルの利用が多い人から先に予約購入の案内が来るのだどうです。一番早い人は今日の10:00だったとか。早速予約購入サイトへ行ってみると、サーバーはかなり込み合っているようです(汗)。なかなか先に進めません(泣)。

続きを読む


Sony VAIO X@Sony Building [-Vaio]

 VAIO Xがソニービルで展示されていると聞いて見に行ってきました。本当は発表日でもある昨日行きたかったのです、仕事の都合がどうにもならず(汗)、閉館時間までにソニービルへたどり着くことができませんでした(泣)。 金曜日の定時になるやいなや、私は会社を出て銀座にあるソニービルを目指すのでした(笑)。

続きを読む


Sony VAIO X発表! [-Vaio]

VaioX.gif

 待ちに待ったSony Vaio Xシリーズがようやく発表になりました♪今まで非公開だったスペックももちろん明らかになっています。プロセッサはやはりIntel Atomプロセッサでした。Z550(2GHz)も選択できます。OSはWindows 7ですが、法人モデルは、ダウングレードサービスを利用することでWindows XPを選択することも可能です。発売は10/22(木)からなので、OSの発売日と同じですね。

続きを読む


Sony VAIO X@IFA 2009 [-Vaio]

VAIO_X.jpg

 ドイツのベルリンで開催されている、IFA2009(ベルリン国際コンシューマー・エレクトロニクス展)でソニーから新しいVAIO Xの発表がありました。見た感じかなり薄そうですが、厚さはなんと14mm以下、重量は700gだそうです。軽量を実現するためにドライカーボンを採用、強度には全く問題なさそうです。ディスプレイは11inchワイド液晶を採用、キーボードは最近のソニーのトレンドに沿ったアイソレートタイプです。CPU等の構成は公表されてないようですが、筐体の薄さを考えるとAtomプロセッサかも知れないとのこと。

続きを読む


SONY VAIO Wシリーズ [-Vaio]

VaioW.jpg

 ソニーはVAIO Type-Pで突っ張ってネットPCカテゴリーには参入しないのかと思ったら、あっさり参入してきました。それも最後発で(笑)。 パッと見、VAIOらしい特徴は余り見受けられません。強いて言えば、1,366×768ドット表示可能なディスプレイ(ネットPCのスペックは1,024×600ドット)と、VAIO Type-Pから移植したキーボードくらいです。別に薄いわけでも、特に薄いわけでもないただのネットPCをソニーはどのように売っていくつもりなのでしょうか。さすがちょっと心配になってきたりします(笑)。

続きを読む


BUFFALO マイクロUSBメモリー RUF2-P4G [-Vaio]

2622355 

 会社で使っているSONY VAIO Type-GのOSはWindows Vistaですが、内臓の1.8inch HDDが余りにも遅く、何とかして少しでも早くしたいと思っていました(汗)。一度は比較的高速なメモステを使って、Ready Boostを利用していましたが、「いまひとつ速さが体感できない」、「メモステスロットが埋まってしまうのでデジカメの写真をコピーするのが面倒」なのが不満でした。そんなときにBuffaloから超小型のUSBメモリが発売になったので早速試してみることにしました。本当はVAIO Type-Gに色を合わせてブラックのメモリが欲しかったのですが、いつまでたっても欠品が解消しないので、あきらめてホワイトをチョイスしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

SANWA SUPPLY PCprotect neoprene soft tech [-Vaio]

 会社でWindows Vistaの使いこなしに苦戦しているSONY VAIO Type-Gですが、先日購入したPoter BrainにはPC専用の収納スペースがあるのですが、決して余裕があるスペースではないのでPCをハダカで収納していました。しかしながら、カバンの出し入れに傷が付きはしないとか、はたまた万が一落としたらどうしようとか(意外とやってしまいそう)常々不安になるときがあります。そこで、たまったポイントもあることだし、ということでヨドバシ横浜店に出かけて、PCキャリングケースを物色します。最近はワイドディスプレイ用が増えて、Type-Gのような4:3ディスプレイ用のケースが少なくなってますね。余り大きなケースだとカバンに入らなくなってしまうのでJust Fit Sizeのケースがないか探します。SANWA SUPPLYの製品に丁度良い大きさのものを見つけたので早速ゲットしました。

サンワサプライ ネオプレンインナーケース(B5) IN-WET3BK

サンワサプライ ネオプレンインナーケース(B5) IN-WET3BK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

 PCprotect neoprene soft techです。ウエットスーツの生地に用いられるネオプレーン製です。柔らか手触りがPCにもやさしそうです(笑)。説明書きを読むと収納目安とされている内寸はW275×D40×H225mmです。そこで1FのPC売り場のVAIOコーナーに置いてあったカタログの仕様欄を確認すると、W277×D23.5~25.5×H215mmです。幅(W)が少しオーバーしていますが、(PCが)充分薄いので収納性は全く問題ないと思います。実際、専用と言って良いほどピッタリと収まりました。同様の製品の中ではやや高めの値段でしたが、あまりのフィット感の高さに購入して正解でしたね(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校