SSブログ

New BMW M2 [-BMW]

m2_01.jpg

 BMWからついにM2が発表になりました。いままではM235iがラインアップされていて、モデル名の頭に「M」の文字があったので、これ以上のハイパフォーマンスモデルは出ないのかと思っていました。しかしバンパーの意匠が変わって、オーバーフェンダーになったりするとなかなかの迫力ですよね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Abe BMW新年福袋2016 [-BMW]

 ワタクシはいつもは福袋はまず買いませんが、自動車ディーラーの福袋は結構お得ですぐ売り切れると聞いていたので、試しに一回購入してみることにしました。行った先は、いつもお世話になっている、Abe BMW品川支店です。昨年イマジカビルの1Fに引っ越してからは随分ときれいになりました(笑)。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

New BMW F48 X1 [-BMW]

BMW_F48_X1_01.jpg

 新型BMW X1が日本で発表になりました。このクルマ、本国では6月に発表になっておりましたが、すっかり見落としておりましたので、今のタイミングでご紹介します。CセグメントのSUVとして2010年にデビューしたX1の2代目になります。先代はこのクラス唯一のFRだったのですが、2台目からMINI、2シリーズと共通のFFプラットフォームへ移行しています。MINIと同じプラットフォームというのがなんとも微妙な位置づけですね(汗)。 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

New BMW F20 1 Series LCI [-BMW]

BMW_F20_1_Series_2.jpg

 ドイツ本国で、BMW F20 1 Seriesがモデルチェンジしました。特筆するべきは、フロントフェイスが大変更になったことでしょうか。これでF22 2シリーズクーペと同じ顔つきになりました。かなりハンサムな顔立ちになったと思いますよ(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

New BMW 4 Series Gran Coupe [-BMW]

BMW 4 Series Gran Coupe_01.jpg

 過去ログを見返したいたら抜けていたので、いまさらですが取り上げます。BMW 4シリーズクーペの派生として4ドアハードトップ構成のグランクーペが追加されました。AudiのA5シリーズが大ヒットしたので各社4ドアクーペないし5ドアハッチバックを追加しています。BMWなんか5ドアハッチバックの3シリーズがあるのに、4シリーズグランクーペ(5ドアハッチ)を追加してくるくらいなんですから(汗)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

The 43rd TOKYOMOTOR SHOW 2013 BMW Booth [-BMW]

いまさらですけど昨年の東京モーターショーのBMWブースの写真をアップしておきます。今は2014年8月12日です(爆)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

New BMW 2 Series [-BMW]

BMW_M235i.jpg

 BMWから新2シーリーズクーペ(F22)が発表になりました。ついにワタクシの135iクーペが旧車になってしまいました(泣)。いままでBMWは奇数シリーズのバリエーションとしてクーペボディを用意していましたが、今回からは1シリーズから独立して2シリーズとなったわけです。顔つきが1シリーズと同じだったらどうしよう(E87ハッチバックとE82クーペは一緒) と思っていましたが、ちゃんと違う顔つきになってよかったです(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車