SSブログ
--E91 325i Touring ブログトップ
前の7件 | 次の7件

E91 BMW 325i Touringがついに? [--E91 325i Touring]

 ふとオドメーター(積算距離計)を見ると、9が4つ並んでいます。ということは...、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMW 325i Touring 12ヶ月点検(2年目) [--E91 325i Touring]

 BMW 325i Touringを12ヶ月点検に出して、昨日点検から帰ってきました。今回の点検で私がリクエストしたのは次の通りです。

1.スタート時のびが悪い感じがする

2.ディーラーのステッカーが剥がれかかっているから貼り直して欲しい

でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMW325i オイル補充 [--E91 325i Touring]

 先日高遠まで出かけたときに、メーター内に警告灯が点灯していることに気がつきました。エンジンをかけてしばらくのうちは何ともありませんが、10~20分くらい時間が経過すると、!が黄色に小さく点灯します(汗)。メーター表示を適当にいじってみると、どうもオイルが減ってしまったようです。まあ警告なので、すぐに止まることは無いだろうとそのまま走っていましたが、昨日ディーラーのAbe BMW品川支店に持ち込んで見てもらいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

BMW 325i Touring 自動車保険更新 2009 [--E91 325i Touring]

2504494

 今年も自動車保険の更新時期になりました。初めて自分で車を購入した(ホンダ・シビック・クーペ)のが3月なので、毎年正月明けには契約更新手続きの通知が届きます。私は価格メリットを考慮してソニー損保に加入しているので、更新手続きもオンラインで出来るからラクチンです。早速更新手続きのサイトを覗いてみましょう。昨年はおかげさまで無事故無違反でした。しかも昨年の免許更新時に無事にゴールド免許にアップグレードできたので、保険料的にはメリットがあるはずです。今年私は13等級になるのだそうです。最大20等級まであるようなので、ゴールはまだまだ先ですね(笑)。ソニー損保の場合走行距離による割引があります。前回は「忙しいから3,000Kmは走らないだろう」と思っていたのですが、微妙に超えてしまったので、今回は7,000Kmで契約します(泣)。ただし、契約距離に1,000Km以上とどかない場合は、翌年の割引があるそうなので楽しみにすることにします(笑)。

 入力はWEBで簡単に終了しました。あとは、正式な書類が届くのを待つばかりです(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

カーナビ・モニタースタンド プチ改良 [--E91 325i Touring]

2268814

 BMW 325i Touringに取り付けたカロッツェリアのカーナビは、BMW専門の「a/tack」さんにお願いしました。モニター取り付け金具は、a/tackさんのオリジナル金具を使用しています。この取り付け金具、コンパクトで気に入ってはいたのですが、モニターを固定しているねじが大きくて、ハザードスイッチに少しかかっていました。別にハザードスイッチが押せない訳ではないのですが、もう少し小さくはならないものかと常日頃考えていました。そこでよく考えてみると、ねじ頭を小さいものに交換すればいいのではないかと(いまさら)思い当たり(汗)、東急ハンズへねじを探しに出かけましたが、これがなかなか代替えになるねじが見つかりません。どうもJIS(日本工業)規格のねじではないようです。そういえば「カメラねじ」というのがあり、カメラを三脚に固定するねじの規格は別だったことを思い出しました。そこで急きょ横浜のヨドバシカメラの三脚売場で頭の小さいカメラ固定ねじを探します。そうしたら、やはりありました!早速購入して、帰宅してから早速取り付けてみました。そうしたらばっちりです。これでずいぶんすっきりとしてハザートスイッチが押し易くなったと思います。いままで↑こんな感じだったのが....、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

YUPITERU Z205Csi [--E91 325i Touring]

2113756

 念願だったレーダーをついに買い換えました!「YUPITERU 指定店専用モデルプレミアムレーダー探知機 Z205Csi」です。一般の自動車用品店では販売していないモデルで、特定の専門店でのみ取り付けてもらえます。インターネットで取り付けをやってくれそうなところを探すと、神奈川県の大和市にある「サウンドコネクション」さんが見つかりました。取付工賃込みの価格もまあまあな見積もりだったので取り付けをお願いすることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

PIAA LEDリングマーカー [--E91 325i Touring]

2091408

 以前E46 325i M-Sportに乗っていた時は、CCFL管のイカリングを後付けしていました。E91 325i Touringにはイカリングが標準装備されていますが、純正バルブでは発光時の色温度が低くて(オレンジ色っぽい)、キセノンランプの色とマッチングが良くないのが気になっていました。PIAAから純正交換用のLEDリングマーカーが発売されているので早速交換することにしました。

 LEDランプの外観は↓な感じです。

H-432_2.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の7件 | 次の7件 --E91 325i Touring ブログトップ