SSブログ

SSR特割カレンダー2015 [Gourmet]

 品川高輪に本店がある「Singapore Seafood Republic(SSR)」は本場のシンガポールをいただくことが出来て素晴らしいのですが、「手軽に」とは行かないところがイマイチな感じでした。現地へ行って食べたほうがずっと安いですからね。まあマッドクラブを行きたまま空輸としているでしょうからそのへんの経費がかかるんでしょうね。そんなSSRから2011年に引き続き「特割カレンダー2015」の案内が来ものですから、ワタクシは速攻で申し込んだのは言うまでもありません(汗)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うまか軒 熊本空港店(熊本) [Gourmet]

 まだ少し時間があったので、同じ空港ビル3Fのうまか軒に立ち寄ることにしました。せっかくの九州ですからね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

りんどう(熊本空港) [Gourmet]

 先月から職場が変わったので、これからは出張先も変わります。というわけで今日は熊本まで国内出張です。国内線ANAに乗るのはめちゃくちゃ久しぶりですよ。チケットを予約するときは機材がB787だったので内心喜んでいましたが、朝ワタクシが羽田空港を向かっている間にボーディングゲートが変更になって、なんといきなり沖止めの洗礼を受けてしまいました(泣)。といっても大したことありませんけど(笑)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お食事処 思蓮(おもれ)(勝沼) [Gourmet]

 ワインばかり飲んでお腹が空いたので、食事をすることに。最初併設のレストランにするつもりでしたが、これ以上ワインは飲めないので食事とのマリアージュはあきらめて、山梨名物のほうとうをいただくことにしました。場所は「ぶどうの丘」施設内の「お食事処 思蓮(おもれ)」です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶどうの丘 地下ワインカーヴ(勝沼) [Gourmet]

 5月連休中、どうしても暇だったので再び八王子から今度は中央線に乗って勝沼ぶどう郷までやって来ました。八王子からは大月で特急から各停に乗り換えて1時間そこそこなので、案外近いってかんじですよ(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店(伊東) [Gourmet]

 大涌谷で黒玉子をいただいた後は伊東へ向かいます。箱根から伊豆スカイラインで一気に行ってしまおうと思ったのに、熱海峠で道を間違えて伊豆スカイラインに乗れず気がついたら熱海にいましたけれども、まあ良しとしましょう(汗)。でも今日は連休の中日だったので道はそれほど混んでいなかったので、順調にいつもの伊東マリンタウンに到着することが出来ました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くらすわ レストラン(諏訪湖) [Gourmet]

 高遠からの帰りに諏訪湖に立ち寄りました。コチラに来るといつもはうなぎをいただくのですが、今日は趣向を変えて、ネットで探して気になった店に行ってみることにしました。「くらすわ レストラン」です。諏訪湖畔の片倉館のすぐそばにあります。コチラの運営はなんと駒ヶ根の養命酒さんのプロデュースです。レストランは2Fで1Fはベーカリーや地元産品が販売されています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理