SSブログ

Malkovich Connection (マルコヴィッチ コネクション)(奥横浜)-その2 [--Oku Yokohama]

DSC_3314.JPG

 今日のランチは、マルコビッチコネクションさんです。横浜魚金他飲食店が入居しているビルの路面店です。以前ディナー(正確には二次会)で訪問したことはありますが、今回ランチは初めてですね。まだ昼の12時前なので店内はまだ混んでいませんでした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

F1速報 2020年 3/26号 第1戦 オーストラリア GP [Books]

F1速報 2020年 3/26号 第1戦 オーストラリア GP 【付録】 クリアファイル

F1速報 2020年 3/26号 第1戦 オーストラリア GP 【付録】 クリアファイル

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 雑誌

 ワタクシが高校生から大学生、さらに新社会人の頃にかけて、F1速報誌というのが複数あって良く購読しておりました。レース開催後の次の金曜に本屋やコンビニの店頭に出揃うわけですが、出版物としては驚異的な速さだったと思います。しかしながら今ではどう考えてもネットのほうが早いので、現時点で残っている速報誌は「F1速報」だけではないでしょうか。その速報誌「F1速報」をそれこそ20年ぶりくらいに購入してみました。しかもあろうことか開催されなかったF1オーストラリアGP号です(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

KUBOTA食堂(東神奈川)-その5 [--Yokohama, Kawasaki]

DSC_3304.JPG

 今日は東神奈川で所用があったついでに、KUBOTA食堂でランチをいただきます。そういえば、JR東神奈川駅に隣接している京急旧「仲木戸駅」の看板が「京急東神奈川駅」に変わっておりました(笑)。最初からこれでも良かったような(汗)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ZOZOMAT [Goods]

ZOZOMAT.jpg

 ワタクシ日本人に典型的な幅広甲高で靴選びはいつも苦労します。一回スーツに合わせる革靴を買おうとA○Cマートでフィッティングしたとき、店員の方からしみじみと、「甲高いね」と言われたのを覚えています(泣)。そんなときに、フェイスブックのお友達がZOZOMATを試していたのを見て、ワタクシも興味を持ったので早速試してみることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

味奈登庵 横浜天理ビル店(横浜駅西口) -その3 [---West Exit]

DSC_3293.JPG

 日曜日のディナーですが、いままでテレワークが続いたので、明日は久しぶりに出社しようと思い、禁酒することにしました(泣)。それとなるべくGI値が低い主食にしようというわけで、蕎麦に決定しました。横浜の場合、蕎麦といえば味奈登庵ですな(笑)。ちなみにGI値とは食後血糖値の上がりやすさを示す値で、米>小麦粉>そば粉の順に上がりやすいとされています。お父さんにとってはやや気になる値ですね(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フェラーリと鉄瓶―一本の線から生まれる「価値あるものづくり」 / 奥山清行 [Books]

フェラーリと鉄瓶―一本の線から生まれる「価値あるものづくり」

フェラーリと鉄瓶―一本の線から生まれる「価値あるものづくり」

  • 作者: 奥山 清行
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: 単行本

 Peugeot 406 Coupeを担当したピニンファリーナのデザイナー、ダビデ・アルカンジェリさんのことが元ピニンファリーナの奥山清行さんの著書、「フェラーリと鉄瓶」に収録されていると聞いてAmazonで古本を購入してみました。この本にはPeugeot 406 Coupeが良いデザインのクルマとして紹介されており、その担当デザイナーのダビデ・アルカンジェリさんのエピソードも収録されています。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

みなと刺身専門店2号店(奥横浜)-その4 [--Oku Yokohama]

DSC_3257.JPG

 3月連休初日の金曜日、みなと刺身専門店2号店にやって参りました。連休の一発目はまずここからでしょう(笑)。通常コチラ夕方5時からオープンですが今日はなんと3時から開いていました(汗)。そんなわけで今日のおすすめの多くは早くもヤマになっておりました(泣)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理