SSブログ

世界の山ちゃん 名駅太閤店(名古屋) [-Nagoya]

DSC_3917.JPG

 さて名古屋滞在2日目ですが、今日は名古屋めしにいたしましょうというわけで、ホテルから一番近い「世界の山ちゃん 名駅太閤」店へ。新幹線口から徒歩5分位歩きますね。仕事が終わってから行く直前に電話しましたけど奇跡的に予約OKでした。出張メンバーはK林さんと、Qi君とワタクシです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

The Aston Martin Redbull Racing 2019 Official Teamline Polo [-F1]

DSC_4029.JPG

 レッドブルホンダのMフェルスタッフェンのF1 Austria GP優勝記念ではありませんが(笑)、レッドブルのオフィシャルポロシャルのレプリカを購入しました。購入時にいろいろと検討した結果、本国より輸入するよりも楽天で調達したほうがポイントも使えてお得、という結論に至って先日発注しました。優勝直後はやはり注文が殺到したのかしばらく待たされましたがようやく先週末に入荷しました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Lenovo ThinkPad X1 Carbon 6G-その3(ステッカーチューン?編) [--ThinkPad X1 Carbon 6G]

DSC_4005.JPG

 ThinkPad X1 Carbonを購入してから約3週間経過しましたが、やや大きめの筐体に戸惑いながらもシンプルなスタイルと軽快な操作感で満足して使っております。しかしながら、ThinkPadシリーズ全体が個性という点では今ひとつなので、ステッカーチューン?をすることにしました。ええVAIOで味をしめたんです(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

F1 GP 2019 Rd.10 Great Britain [-F1]

007_RedBull3.jpg

 7/14にイギリスのシルバーストーンサーキットで開催されたF1 GP 2019 Rd.10 Great Britainは、母国のメルセデスAMGのLハミルトンが今季6勝目を挙げました。2位はチームメイトのVボッタス、そして3位はフェラーリのCルクレールでした。レッドブルホンダのMフェルスタッフェンは38週目にフェラーリのSベッテルをオーバーテイクした直後、抜き返しを狙ったSベッテルに追突されたので後退を余儀なくされて5位入賞、一方チームメイトのPガスリーは自己ベストの4位入賞です。

 ちなみに↑の写真は007の新作のプロモーションで、ジェームズ・ボンドが着ているタキシードをイメージしたレーシングスーツを纏うレッドブルホンダの2人です。これでレースやってましたよ(笑)。真ん中はジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグさんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

焼きとん大黒 名駅西口店(名古屋) [-Nagoya]

DSC_3879.JPG

 今週は週末まで名古屋に出張です。せっかくの祝日なのに、なんと前日移動日です(泣)。横浜の野毛で夕食を頂いてから新幹線に乗って、名古屋でホテルにチェックインしたあとは、名古屋太閤口の飲み屋街に出動です(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

jin-bay(野毛)-その20 [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_3848.JPG

 今日はjin-bayさんです。殻付きウニがあると聞いて駆けつけてきたのでした(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TUMIカードケースALPHA [Goods]

DSC_3838.JPG

 最近多めの名刺を持ち歩かないといけなくなったので、名刺ケースを購入しました。もちろんこれが初めての購入ではありませんが、ワタクシなぜかよく無くすんです、名刺入れを(泣)。というわけで再び無くすリスクに備えて比較的高価な本革製にはせず、無難なTUMIのバリテックスナイロン生地品をチョイスしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション