SSブログ

OMRON手首式血圧計 HEM-6342T-その1(購入編) [Healthcare]

DSC_2437.JPG

 さて健康管理デバイスの締めは(笑)、血圧計です。ところで今回ワタクシはデバイスの測定値をいちいち上に書き留める(PCで打ち込む)のはまっぴらごめんなので、スマホやPCに連携できるものからチョイスしています。ところがスマホ・PC連携できる血圧計って選択肢が極端に狭まってしますんです(汗)。大手血圧計メーカーと言えば、オムロン、A&D、タニタ、パナソニック、他チャイナ系等ありますけど、スマホ連携となるとラインアップがかなり限定されます。パナソニックは1機種しかありませんし、タニタに至ってはゼロです(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

Nokia Health/Withings Bodyーその2(IFTTTで解決?編) [Healthcare]

IFTTT.jpg

 活動量計のFitbit Versaと割と親和性が高いと言われているNokia Health/Withingsのヘルスメーターを購入しましたが、何故か接続がうまくいきません(汗)。ググってみると、ワタクシのWithingsのアカウントをFitbit側に開放すれば解決できるようなんですけど、なぜかこれがうまくいかない(泣)。普通なら失敗例とかWEBに出ているはずなんでが、それも見つかりません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

Nokia Health/Withings Bodyーその1(Fitbitと連携できず編) [Healthcare]

DSC_2435.JPG


 ワタクシが活動量計と共にモニタリングしたいパラメータは、血圧と体重です(汗)。活動量計は先日購入したFitbit Versaにまかせて、問題は血圧と体重計ですが、ググってみるとスマホリンクできる血圧計はかなり選択肢が少ないようです。そこでまずは比較的選択肢がある体重計から購入することにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今年のF1中継はスカパー!で4K放送開始! [-F1]

F1_2019.jpg

 F1中継の無料放送がなくなってから久しいですが、有料のスカパー!で全セッション生中継で放送されています。今年からはなんとスカパー!の4Kで放送されることになったそうです。実はF1放送自体、2017年から4K化されていたのでした。それに日本もようやく追いつくわけですな(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

立飲ビストロ SHIN Sante!(目黒) [-Tokyo]

DSC_2398.JPG

 さてWさんとの新年会、2件目は「立飲ビストロ SHIN Sante!」です。どこかで聞き覚えがある名前かなと思ったら1年前にSHINの2号店に行ったいました。そう、山下達郎のライブハウス公演に抽選で当たったときでした(笑)。世の中狭いです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

目黒魚金(目黒) [-Tokyo]

DSC_2389.JPG

 Wさんが上尾から目黒に引っ越したので、引越し祝いというわけではありませんが飲むことにしました。会場はWさんが入居しているタワマンの1Fにある(!)目黒魚金です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤマヤ鮮魚店 弥平-その4(あんこう鍋編) [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_2369.JPG

 「大衆センター いな勢」と「うみとはたけ」に満員で断られ、ギリでなんとか「ヤマヤ鮮魚店 弥平」になんとか入店できました。今日はかなり寒いのようやく温かいところに入れるのでラッキーです(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理