SSブログ

Sony デジタル一眼カメラ NEX-5T-その10(マクロレンズ試し撮り編) [-Sony]

DSC03166.JPG

 先日購入したマクロレンズを試してみたかったので、今日はBMW Tokyo Bayまでやってまいりました。こちら基本はディーラーなんですけど、広い敷地面積を活かしてショールーム的な展示もしてあるんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Lenovo ThinkPad X1 Carbon(2015)-その2(BTキーボード導入編) [--ThinkPad X1 Carbon 3G]

DSC_1791.JPG

 ワタクシは、ThinkPad X1 Carbon(2015)モデルに外付けディスプレイとモニターを接続して使用しています。ちなみにキーボードはLenovo謹製のThinkPadキーボードをこよなく愛し、使っていたのですが、急に「Enter」が誤作動してなぜかバッテリーマネージメントが毎回立ち上がるようになってしまいました(泣)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

スポットライトの電球交換 [Goods]

EFD10EL.jpg

 ずいぶん昔に買った無印良品のスポットライトが切れてしまいました。無印良品のカタログからはずいぶん前に外れているので、とりあえず外してみたらミニクリプトン型の蛍光灯で東芝ライテック製でした。確か東芝はLEDも含めて撤退しているはずなので、他社同等品を探さないといけません。そこで横浜ヨドバシで見つけたのはオーム電機製の製品でした。ちなみにLED化も考えましたけど、寿命が長いせいか値段もいい感じだったの今回も蛍光灯でもう暫く行くことにします(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

串揚げ×カレーうどん ブル 野毛一番街店(野毛)-その2 [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_1766.JPG

 やっぱりしめはカレーうどんですよね、というわけでやってまいりました「串揚げxカレーうどん ブル」さんです。野毛一番街という屋台村のようなところの中にあります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Jin-bay(野毛)-その19 [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_1759.JPG

 一軒目はぴおシティB2Fの中華風来坊さんで済ませたのですが、そうなると今度は刺し身がいただきたくなったので、2軒目は「jin-bay」さんにすることに。幸いにして1卓空いていたので滑り込みセーフでした(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山寺忘年会 2018 [MOT after Graduation]

DSC_1731.JPG

 今年も忘年会の季節になりました。会場は汐留にあるポルシェのショールームの隣りにある「The Momentum by Porsche」です。まあポルシェのディーラーが経営しているレストランと言ったところでしょう。この日の参加メンバーは、F島さん、Wさん、坂Macさん、H原さん、S匂さん、K原さんとワタクシです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

souvenir the movie Mariya Takeuchi Theater Live [Movie/drama]

takeuchi.jpg

 竹内まりやさんのシアターライブが期間限定で公開されていたので見に行ってきました。竹内まりやさんのライブと言えば極端に回数が少ないことで有名ですが、そんなわけで、例えシアターライブでも大変ありがたいわけです(笑)。限定公開なので上映映画館も少ない、期間も短いとことで危うく見損ねるところでしたが、好評に付き上映館増加、期間延長となって、ワタクシも無事に川崎のチネチッタで観ることが出来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画