SSブログ

欲しかったクルマ [Car]

CericaGT_Four.jpg

 ワタクシは21才で自動車運転免許を取得した後に9台自家用車を乗り換えています。それでもタイミングや予算が合わずに購入を断念したクルマがあるので、その中でももはやグッドコンディションでは入手が困難になりつつあるものをご紹介したいと思います。逃した魚はデカイ!(泣)

1.トヨタ セリカGT FOUR(初代)

 まず1台目はトヨタセリカGT FOURです。映画「私をスキーへ連れてって」が有名ですが、ワタクシはWRC(世界ラリー選手権)のパパ・カルロス・サインツの勇姿が目に浮かびます。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

JALカード マイルで年会費 [Travel]

マイルで年会費.jpg

 去年の6月の話なのでいささか古新聞ですが、JALカードってマイルで年会費が払えるんです。これってすごいことですね。今年になってからまじまじと記事を読んで改めてワタクシは思ったのでした(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

味奈登庵 港北インター店(港北IC) [--Yokohama, Kawasaki]

DSC_3876.JPG

 今日は大晦日です。というわけでひとっ走り年越しそばでもいただきましょうと、そば屋を探したらなんと港北インターのIKEAの隣のホームセンターコーナンのフードコートにテナントとして入っておりました。というわけでお酒は売っていませんし、クルマで来ているので飲めません(泣)。到着時最初のうちは長蛇の列で驚きましたが、持ち帰り品の方なのでワタクシには関係ありません(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

タパタパス ハマボールイアス店 (奥横浜)ーその4 [--Oku Yokohama]

DSC_3855.JPG

 久しぶりに横浜イアス1FのTAPA TAPASでランチをいただきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

らーめん楓 横浜西口店(奥横浜) [--Oku Yokohama]

DSC_3848.JPG

 近所の横浜道沿いに、新しいラーメン屋が出来たようなので、様子を伺っていましたが、年末にオープンしたようなので早速行ってみることにしました。一般にチェーン店の新店がオープンする時は開店日ギリギリまで店舗改装の工事をしていたりするような気がしますが、こちらの店は改装完成からオープンまで数ヶ月間が空いていたと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アンテナアメリカ(品川) [--Shinagawa, Gotanda]

DSC_3843.JPG

 天王洲から品川まで徒歩で移動して帰宅しているときに、そう言えば駅ビルのアトレ品川にクラフトビールが飲める店が出来たことを思い出して立ち寄ってみることにしました。こちらアンテナアメリカは関内に本店があるクラフトビール専門店です。今日ははからずしてクラフトビールづくしになってしまいました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

自動車保険更新2018 [--F30 320i Sedan]

DSC_3875.JPG

 クルマを入れ替えてから最初の保険更新です。昨年と同じ内容で更新しましたが、年額でやや値上げしていますね(汗)。ワタクシはすでに20等級で上がりなので、値段が下がる要因が原則ありません。これなら他の安い保険会社を見つけて乗り換えても良かったかもしれませんね(笑)。走行距離は959Kmでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)