SSブログ

山寺忘年会2017 [MOT after Graduation]

DSC_3603.JPG

 今年も忘年会の季節になりました。ワタクシの母校WBSのOB/OGとそのお友達のみなさんで毎年恒例の忘年会です。今年の会場は虎ノ門ヒルズ敷地内のレストランピルエットです。幹事はワタクシで開催時間に合わせて早めに会社を出る予定でしたが、会議が長引いてしまい(泣)、結局ビリから3番めの到着でした。すでに到着していたのはF島さん、岸Bさん、Wさん、warajiさん、K子さん、O川さんです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

瀬戸うどん 横浜北幸店(奥横浜)-その3 [--Oku Yokohama]

DSC_3645.JPG

 週末にふと瀬戸うどんの前を通り過ぎたのですが(自動ドア故障中でした)、ふと新メニューに気がついてしまいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Star Wars Episode Viii The Last Jedi [Movie/drama]

luke2.jpg

 スター・ウォーズの最新作が公開されたので早速観に行ってきました。昨年キャリー・フィッシャーが急逝したので今回の作品に影響をあたえるのかどうか心配だったのですが、予定のカットはすべて収録済みということで、変更なしだそうです。ただし第9作は第8作のルーク主役の物語に続いて、レイア主役の物語になったらしいのですが、それはさすがに見直さないといけないようです。ちなみにキャリー・フィッシャーは、あのポールサイモンの2人目の奥さんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

F30 新車購入記-その14(年末洗車とフロントウィンドウコーティング編) [--F30 320i Sedan]

DSC_3636.JPG

 ちょっと早めですが、年末に向けて洗車してもらいました。自宅から近いのはイエローハットの新山下店(旧オートウェーブ)ですが、ついつい慣れたオートバックス藤沢柄沢店テクノキューブです。最初2時間待ちで作業1時間と言われましたが、実際は前倒しで作業していただけたようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

自宅スタートレック化計画? [Electronics]

AmazonEchoDot.jpg

 AmazonのECHOが日本でも発売になりました。早速一番小さくて安価な、Echo Dotを購入したのですが、ワタクシがGoogleではなくAmazonをチョイスしたのは、音声認識の精度はAmazonのほうが高いらしいとうのと、Amazon Primeで値引きがあったからです(笑)。でも実際に購入に至ったのは、コレがあったからなんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

シーフードスタンド パチョレック ハナタレ(野毛)-その2 [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_3583.JPG

 パチョレック2回めの来店です。まだ16時前なので店内ガラガラです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

探偵はBARにいる3 [Movie/drama]

TanteiBar3.jpg

 探偵はBARにいる3をワールドポーターズ内のイオンシネマまで見に行ってきました。いつもは横浜のムービルか、桜木町のブルク13、あるいは川崎の109シネマで映画を見ることが多いのですが、要するにちょうどいい上映時間だったのがコチラだったということです(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画