SSブログ

COMPHO 丸の内オアゾ店(丸の内) [--Marunouchi, Yaesu]

DSC_3194.JPG

 九段下へ出かける途中で丸の内オアゾで昼食をいただくことにしました。コチラの通り、案外麺の店が多いのですが、フォーの専門店が出来ていることを発見、早速入ってみることにしました。店名からして、こちらベトナムが本店のチェーン店ですよね?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店(宇都宮) [-Utsunomiya]

DSC_3177.JPG

 宇都宮へ出張した帰りにいつものように、駅ビル3Fのみんみんへ行ったらなんと閉店です。(泣)でもみんみんはこのフロアにもう1軒あるので、ソチラの列に並ぶことにしました。待ちましたよ、30分。ようやく入店の順番がまわってきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

F30 新車購入記-その6(Hello, Good-bye編) [--F30 320i Sedan]

DSC_3325.JPG

  さてついに納車日がやって参りました。本当なら土曜日の午前中にでも受け取って、その後どこかにドライブに行ってしまうところなんでしょうけど、ワタクシはなんと日曜日の夕方に到着です(汗)。ええ、あまり今のクルマを手放す必然性を感じていないのでこのような行動に出てしまうのでしょうか(汗)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

F30 新車購入記-その5(自動車保険車両入れ替え編) [--F30 320i Sedan]

CarExchange.jpg

 最後に残った手続きは、自動車保険の車両入替です。これをやらないと新しい車に保険が受け継がれません。Abe BMWのSales Hさんから、新しい車の車検証が届いたので、コレを元に車両入替の手続きをします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

F30 新車購入記-その4(Dynamic Sports Package編) [--F30 320i Sedan]

F30DSP2.jpg

 ワタクシが購入した車種は、320iのセダンですが、オプションが充実している在庫からチョイスすることにしました。なぜならそのイヤーモデルは値引き幅が大きく、その後のモデルとの差額を計算すると追加装備分がほぼタダになってしまうからなんです(笑)。ちなみにサンルーフはワタクシの好みで追加装着してもらっています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

F30 新車購入記-その3(備品取り外し編) [--F30 320i Sedan]

DSC_3268.JPG

 ワタクシのクルマには、TVとレーダーとドラレコを装着してありました。さてこれを次にどう活かすのかが課題です(汗)。最初にTVですが、これは車種専用のAVインターフェースを経由して取り付けられています。取り付けをお願いしたナビ男君に聞いてみたところ、結構な取り外し費用を請求してきたので、今回はTVを取り付けたままで手放すことにしました。車種専用なので次の車に取り付けは不可能なのでヤフオクとかで売りさばくしかありませんが、取り付け関連で質問されても答えられない。オークション相場の落札価格が安い、とうわけで今回は取り外しを見送ろうかと思います。次のオーナーの方、ラッキーでした(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

F30 新車購入記-その2(仙台で車両確保編) [--F30 320i Sedan]

DSC_3147.JPG

 ディーラーセールスのHさんの主張は、「今値引きが大きいので是非ともお買い上げ頂きたい。特にオプションがついている車両だが値引きが大きいので、オプションが付いていないクルマとほぼ同額で手配できる」というものでした。ワタクシがリクエストしたのは、「今より支払いが増えるのはNG、というのと、サンルーフがマスト」の2つです。この条件を満たせば車検に通す必要が無いのでクルマの入れ替えも意味を持ちます。しかもHさんは仙台の提携ディーラーから車両を調達済でした(笑)。ただしディーラー側から条件が一つだけありました。「8月登録でお願いします」だそうです(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)