SSブログ

F1 Singapore GPへの道2017-その7(On Board編) [--2017 Rd.14 Singapore]

DSC_3355.JPG

 ボーディングタイムになったので飛行機に乗り込みました。エコノミーの最前列でラッキーです。きっと赤ちゃん連れの家族がいなかったんですね(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F1 Singapore GPへの道2017-その6(出発編) [--2017 Rd.14 Singapore]

DSC_3340.JPG

 さて、いよいよ出発の日になりました。本来なら木曜日の夜、会社が終わってから、羽田空港まで直行しようと思っていたのですが、全く準備が間に合わず、いったん帰宅してから改めて羽田空港へ向かうことになりました(汗)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

磯丸ずし(奥横浜)-その2 [--Oku Yokohama]

DSC_3330.JPG

 さて新車も無事に納車になったので、ささやかに祝杯を上げることにします。せっかくだから寿司にしようというわけで行った店は「磯丸すし 横浜西口南幸店」です。近所にすしざんまいが出来ましたが、ビビってまだ行っていません(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

F1 Singapore GPへの道2017-その5(現地SIMカード調達編) [--2017 Rd.14 Singapore]


 さてシンガポールの現地の通信環境をどうするかですが、いままではシンガポールへ行ってから現地調達してセットアップしていましたけど、この方法だとパスポート辺りに購入制限(3枚)があるので毎年やり続ける訳にはいきません。そこで今年はタイのAISから出ているアジア周遊SIMをチョイスすることにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸北海道2017夏休みーその9(番外編) [Goods]

DSC_3174.JPG

 羽田空港国内線ターミナルのJALショップで買い物をしました。ワタクシ、マグネット付きのミニチュア飛行機のアクセサリ-を集めていて、会社のトレイの引き出しにたくさん駐機しております(笑)。今回購入したのはジンベイジェットモデルで、飛行機にジンベイザメがペイントされています。機材はB737-400です。このジンベイジェットも来年からは新型機B737-800に交代予定で、見た目ではウイングレットあり(800)・なし(400)が変化点ですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

エバンジェリスト養成講座 [MOT after Graduation]

DSC_3200.JPG

 ワタクシ実は近々セミナーの講師を仰せつかっておりまして(汗)、これはイカンとばかり慌ててプレゼンテーションの講習を受けることにしたのでした。申し込んだ講座は「エバンジェリスト養成講座」で場所は九段下のベルサール九段下でした。費用はそれほど高いセミナーではありませんが、当日公演されるエバンジェリストの西脇資哲さんの著作がセットで提供されているものもありましたが、ワタクシは予習のためにKindle版で先に著作を購入して、申込みはセミナーのみにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

野毛名酒場100 [Books]


野毛名酒場100

野毛名酒場100

  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: Kindle版



 野毛詣でも、なかなか店のバラエティが増えなくて四苦八苦しておりますが、タイムリーにこんな本が出たので、速攻で購入しました。ただしワタクシはKindle版を購入したのですが、紙の本のほうが1週間位先行して出版擦れていたので、結果としてその間待ちぼうけを食らっておりました。これなら出先でタブレットで見ていれば、何見てるかバレませんよね。紙の本だと表紙でバレバレですし、ブックカバーなんかつけると大きめの本なので余計に怪しくなってしまいますしね(笑)。この本を読んで次に行きたい店を探してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: