SSブログ

F1 Singapore GPへの道2017-その1(チケット手配編?) [--2017 Rd.14 Singapore]

singaporeF1_Map.jpg

 今年も5月の初旬にSingapore F1 Grand Prix Early Bird Saleが終わるので、今年もチケットを購入しました。毎年現地集合していた八重洲社長はメデタく今年タイから帰任になるので今年は単独行になりそうです(泣)。噂によると今年が最後のF1かもしれないのにねえ。確かにMalaysia F! GPが今年限りになったので、Singaporeの方がもうちょっと延命するのかもしれません。さて気を取り直してどこをのチケットを予約したのかご紹介しましょう。今年は3-day Combination Packageをチョイスしてみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

横浜高島屋 日本酒まつり [---West Exit]

DSC_2247.JPG

 横浜高島屋で日本酒祭りをやるというので早速行ってきました。会場は8Fの催し物会場だったのですが、ちょっと狭めでしたね(汗)決して横浜高島屋が狭いわけではないので、参加したお酒の会社多かったということなんでしょう。プロデュースは横浜君嶋やさんです。売り場の中に明らかにお酒の会社ではなく、デパートの売り子のおばさま型がいらっしゃったのがデパートらしくて面白かったですね(笑)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海外出張2017ーその1-10(帰国編) [Business]

DSC_2224.JPG

 帰国日の朝になりました。今朝の6時です。ワタクシがレストランに一番乗りですよ(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

海外出張2017ーその1-9(上海蟹の夜) [Business]

DSC_2204.JPG

 出張時の仕事が全て終了して、今夜は中国に駐在している大先輩、N村さんの招待で上海蟹のフルコースをいただくことにしました。なかなか雰囲気のある外観のレストランですな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

海外出張2017ーその1-8(上海最終日編) [Business]

DSC_2189.JPG

 さて長かった中国出張もあと1日です。今日もクラウンプラザホテルの朝食を頂きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海外出張2017ーその1-7(上海へ再び編) [Business]

DSC_2174.JPG

 寧波(にんぽう)からクルマで3時間かけて上海まで戻ってきました。今回も初日と同じルネッサンスホテルだと良かったんですけど、何かのショーで開催されるので、宿泊料金が上がっちゃったので、ホテルもチェンジです。でもクラウンプラザホテルなので文句ないですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

自動車税支払い 2017 [--F31 320i Touring]

yahoo!公金払い.jpg

 ことしも自動車税支払いの季節になりました(泣)。ええちゃんと今年は5月中に払いましたよ(笑)。ヤフー公金払いでクレジットカードを使うと手数料がかかりますが、ワタクシの場合、JALカードでマイルとして取り返したいと思います(笑)。排気量が3.0→2.0Lのクルマに乗り換えているので、いくらか税金が安いのが唯一の慰めですね。そう言えば今年車検でした(汗)。どうしよう(泣)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車