SSブログ

海外出張2017ーその1-2(蘇州へ移動編) [Business]

DSC_2087.JPG

 中国2日目の朝になりました。マリオットのゴールドカードのお陰で、58Fのエグゼクティブラウンジで朝食を取ることが出来ました。昨日もう少し早い時間にチェックインしていればお酒もただだったらしいので、返す返す残念です(泣)。しかしやっぱり上海の空はちょっとモワッとしてますね(汗)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

海外出張2017ーその1-1(上海へ出発編) [Business]

DSC_2051.JPG

 今年の初出張は中国でした。同行者の佐10さんの都合で本日月曜日は移動日となりました。本厚木駅北口裏の羽田空港行きのリムジンバス乗り場からバスで羽田空港へ向かいます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

山寺BBQ 2017 #9 [MOT after Graduation]

DSC_2005.JPG

 今年もBBQの季節になりました。例年好天に恵まれていましたが、今年は荒天になってしまいました。でも強行しちゃったんですな、ワタクシ(汗)。食材も手配してしまったので致し方ありません。ところで今年も呑兵衛の皆さんに1本差し入れをお願いしましたが、今年のラインアップは↑コチラです。ちなみにワタクシは大信州の番外品を献上しておりマス(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

西海(反町) [--Yokohama, Kawasaki]

DSC_2050.JPG

 ふと「孤独のグルメ」を夜中に見ていたら、どうしても長崎ちゃんぽんが食べたくなってしまいしました(汗)。でも時間は既に夜の10時を廻っており、それほど選択肢はありません。でもワタクシ思い出しました。長崎ちゃんぽんの店をを24hで営業しているところを。反町にある「西海」さんです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるりゅう(横浜野毛) [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_2002.JPG

 今日も野毛にやってまいりました。ふくふくで凍結ピングレサワーを頂いた後は、お次は串焼きを、というわけで「関西串かつ まるりゅう」さんに入ります。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

井上チンパンジー(中目黒) [-Tokyo]

DSC_1992.JPG

 BBQの買い出しに茅場町まで出かけた帰りに中目黒経由で帰宅しようとしたのですが、お腹が空いて我慢ができなくなったので、東横線の中目黒駅で下車して、食事をすることにしました。ふとガード下の店を見てカレーを食べたくなって入った店が、「井上チンパンジー」でした。なんでもつい最近まで行列店だったそうです。

続きを読む


Yokohama Frühlings Fest 2017(赤レンガ倉庫) [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_1933.JPG

 野毛からふらふらと桜木町に戻ってきたワタクシは、あかいくつ号に乗って赤レンガ倉庫まで向かいます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理