SSブログ

ターミナル内での一般のお客さまの撮影について(日本空港ビルデング) [Travel]

羽田空港T1T2撮影申請.png

 羽田空港を大衆への公開を前提として撮影する場合は事前に申請が必要になるそうです(汗)。あせって内容を確認したのですが、申請用紙に目的他を記入して撮影3日前までに羽田空港に提出が必要になります。

  提出フォームがどのようなものか早速確認してましたが、撮影場所の欄に国際線ターミナルのT3がありません(汗)。あれっと思ってプレスリリースのトップページを見直すと対象は国内線ターミナルのT1(JAL他)とT2(ANA他)のみで、T3は適用外でした(笑)。

 さらに調べると、T3は東京国際空港ターミナルが、T1・T2は日本空港ビルデング経営しており別会社でした。というわけでワタクシが海外旅行や海外出張(最近無いけど)するときにのT3内の写真撮影とblogへのアップは、これからも問題なさそうです(笑)。




【Update】

 その後羽田空港のサイトの表記に「収益化を伴う場合のみ」と但し書きが付いたそうです。という訳で、ワタクシのような収益化ができてないサイトにアップするのは問題なくなりました(笑)。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。