SSブログ

ふるさと納税 2022 [Travel]

Hurunabi.png

 ワタクシは例年、ふるさと納税は北海道の自治体に寄付をして旅行クーポンを返礼品にいただいています。昨年は札幌市、数年前までは千歳市に納税していました。ところで今年ですが、そろそろ毎年の札幌旅行にも飽きてきたところなので(笑)、今年は函館市に納税することにしました。

 今回納税に使ったサイトは、「ふるなびトラベル」です。コチラだとシンプルに旅行関係の返礼品リストしか出てこないので、返礼品を選ぶのが楽チンで助かります(笑)。ワタクシ、毎年大晦日に手続きをするのですが、ここでやっておくとギリでワンストップ申請が間に合うんです。まあ、別に間に合わなくても確定申告すれば良いんですけどね。

IMG_5429.jpg

 先日函館市からワンストップ申請の手続きの書類が届きました。1/10必着で送付すれば間に合うのでこれからすぐに手続きしたいと思います。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。