SSブログ

ふるさと納税で行く北海道旅行 2021ーその10(帰宅編) [--Hokkaido]

IMG_0404[1].jpg

 サッポロビール園からはタクシーで札幌駅で移動してからJRで新千歳空港まで戻ってまいりました。復路のフライトの時間までは、まだ少しあるので空港内を散策したいと思います。あとお土産も買わないとね(笑)。

IMG_0405.jpg

 となると、今回の旅行期間中に一度も海鮮丼を頂いていないことに気が付きました。そこで入ったのがコチラ「きたみなと」さんです。

IMG_0406.jpg

 サッポロクラシックをいただきます。

IMG_0409.jpg

 日替わり海鮮丼です。おいしくいただきました。

IMG_0410.jpg

 食後はWさんとファースクラスカウンターの入り口で待ち合わせて、手荷物検査を受けます。ここで問題が発生(泣)、手荷物検査場にあるQRコード読み取り機に、ワタクシの航空券の情報がうまく読み取れないんです(汗)。iPhoneの場合Androidと違って、メールのショートカット先のQRコードを直接読ませるのではなくて、Waletに1回収める必要がありますが、この際Apple純正のブラウザのSafariでないとまずうまくいきません。

 次にうまくWaletに読み込めたとしても、QRコードリーダーにかざすとNFCが反応してWaletの画面が立ち上がってしまい、QRコードの画面を塞いでしまいます。この症状はJALも認識しているようで、QRコードリーダーの周辺を遮蔽板で覆ってくれたりしますが、それでもなかなかうまく行きません。そのうちワタクシの後ろに並んでいる方々がザワザワとしてきているのを感じながら、ようやく読み取ってくれて一苦労でした(汗)。

IMG_0414.jpg

 ようやくダイヤモンドクラブラウンジに入室できます。

IMG_0412.jpg

 飛行機を眺めながらボーディングタイムを待ちます。

IMG_0416.jpg

 時間になったので早速乗り込みます。

IMG_0415.jpg

 コチラの機材なんとエアバスA350でした(笑)。

IMG_0417.jpg

 A350搭乗するのは初めてです。リアシートに個人モニターはついていますし、エコノミーの割に席は広々としているので、これでワタクシ十分満足ですな(笑)。いや快適なフライトでした。お疲れ様でした。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。