SSブログ

ふるさと納税で行く北海道旅行 2021ーその9(最終日編) [--Hokkaido]

IMG_0352.jpg

 あっという間に今年の北海道旅行も最終日になってしまいました(泣)。昨晩暴飲暴食してしまったので、朝ごはんはパスしてホテル周辺を散策しました。ホテルがある場所は大通公園のはずれにあるので、テレビ塔が直ぐ側ですな。

IMG_0357.jpg

 ちょっとあるいて時計台まで足を伸ばしました。一昨年来たときにかなりがっかりしたのを覚えていますが、2回めなので今回は想定内です(笑)。

IMG_0364.jpg

 一旦ホテルに戻ってチェックアウトした後は、サッポロビール園行きのバスに乗ってランチの会場を目指します。このバス、循環線なので目的地までかなり遠回りしますが、ビール園の敷地内まで入ってくれるので良いとWとさんの判断で載ることにします(笑)。

IMG_0403.jpg

 サッポロビール園に到着しました。今回はコチラのホールではなく、

IMG_0368.jpg

 隣のガーデングリルでいただきます。

IMG_0369.jpg

 大きな窓での眺めが良い席ですな。

IMG_0371.jpg

 まずはナマから。コチラはサッポロビール園限定のファイブスター。

IMG_0372.jpg

 乾杯です。

IMG_0374.jpg

 まずはランチセットの前菜から。いきなりキムチが来ていますし(汗)。

IMG_0377.jpg

ラム肉と野菜が来ました(笑)。

IMG_0380.jpg

 ここで2杯目にスイッチ。エールビールです。コチラも限定だとか。

IMG_0381.jpg

 さあ焼きましょう。

IMG_0383.jpg

 忘れた頃にライスが来たりして。

IMG_0384.jpg

 お肉の量がちょっと物足りなかったので、ハーフで追加注文。

IMG_0385.jpg

 コチラはWさんリクエストのジャーマンポテト。

IMG_0386.jpg

 となると赤ワインでしょう(笑)。

IMG_0393.jpg

 紅葉が始まっていてすっかり秋ですな。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ジンギスカン | 苗穂駅東区役所前駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。