SSブログ

GP Car Story Special Edition Adrian Newey GP CAR STORY特別編集 [Books]

GP Car Story Special Edition Adrian Newey GP CAR STORY特別編集

GP Car Story Special Edition Adrian Newey GP CAR STORY特別編集

  • 作者: 三栄
  • 出版社/メーカー: 三栄
  • 発売日: 2020/09/11
  • メディア: Kindle版

 先日Aニューウェイさんの著書「How to Build a Car」を購入した話はご紹介しましたが、今回はその本の絵本とも言えるような(笑)写真を織り交ぜたムック版が出版されたのでこちらも早速購入してみました。

 本書のAニューウェイへのインタビューによると、「How to Buid a Car」はAニューウェイが設計に関与したレーシングカーについて、本人が解説を付けるスタイルで構成されていますが、これは持ち込み企画だったのだそうです。他にもAニューウェイへ自伝のオファーは他にもあったそうですが、本書のスタイルを気に入って出版を決めたのだそうです。その割には私生活の話も結構入っているので、この辺がAニューウェイの気難しい性格を伺わせますよ(笑)。

 ちなみにゴーストライターを起用してAニューウェイにインタビューしてから文章を起こしていることは本人も認めていますが(しかも「How to Build a Car」の冒頭に書いてある)、しかしゴーストライターがレースに関する知識を持っていなかったので、結局かなりの部分をリライトしているそうです。

 写真が豊富でAニューウェイ含むインタビュー記事が満載なので、こんなことならコチラのムックだけ買っておけばよかったかも(笑)。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。