SSブログ

「据え置き額維持のために、無料査定をご予約ください。」? [--F30 320i Sedan]

DSC_3845.JPG

 BMWジャパンから郵便が届いたので開封してみると、4月現在の残債の連絡でした(汗)。まだ結構な金額が残っているので、今売ったらグーの中古車相場から考えると、相当な持ち出しになりますね(泣)。手紙に同封されたチラシに目をやると、「据え置き額維持のために、無料査定をご予約ください」と書いてあります。

BMW_FutureVakueLoan.jpg

 いままでBMWの残価設定ローンはオープンエンドとクローズエンドの2種類の契約があったものを、新たに「BMWフューチャーバリューローン」としてクローズエンドに1本化しました(まだオープン契約もあるのかな)。残価設定ローンの設定期間経過後は、新車に乗り換え、車両返却、残金の一括精算、再ローンが選択可能ですが、オープンエンドでは車両返却時に相場の価格でディーラーが買取りなるのに対して、クローズエンドの場合はローン契約時に設定した買取価格を保障することになっています。これってBMWも中古価格の引き上げに本腰を入れたということなのでしょうか。

DSC_3846.JPG

 ただ問題は車両のコンディションの評価が厳格化してしまいました(汗)。あまりにもコンディションが悪いと、買取保証適用外になってしまうそうです。具体的には外板の傷は程度にもよりますが、車内のタバコ臭・ペット臭があったりすると一発アウトですね(汗)。場合によっては修理してからクルマを返却したほうが、買取額の下落が阻止でいるのでトータルでお得になる可能性もあるようです。自分の車のコンディションが今どうなのかをオーナーに自覚してもらって、過度の期待をしないでくれってことなんでしょうかねえ(汗)。

 そういえば、昨年BMWでこんな記事がありました。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

あんじ

Hさんご無沙汰しております
ブログまだ続いてたんですね。。。。
タイトルからみると厚木通いのご様子

by あんじ (2020-05-08 08:04) 

ぷじょ。

あんじさん、ご無沙汰してます。
ええ、厚木勤務になって今年で8年目ですよ。あんじさんは今もテニスコートを経営されているんですか?
by ぷじょ。 (2020-05-08 11:03) 

あんじ

テニスコートは廃業です。
by あんじ (2020-05-09 07:41) 

ぷじょ。

あらら。
by ぷじょ。 (2020-05-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。