SSブログ

自宅deテレワーク向上計画-その2 [Business]

DSC_3231.JPG

 新型コロナウィルスのせいで最近めっきりテレワークの機会が増えました(泣)。自宅でテレカンをすることが多いのですが、家で一人でいるのにヘッドセットをしてテレカンをする気にはならないので、手持ちのソニーSRS-HG10を会社のVAIO Pro13 Mk2とBlurtoothで接続したのですが、なぜかヘッドセットと認識せず、単なるスピーカーとして登録されてしまうので、使い物になりません(汗)。


SRS-HG10_B_01.jpg

 最初スピーカーがおかしいのかと思って、Xperia1につないでみたらちゃんと動作します。家の電話からスマホに電話したらちゃんとハウリングしたので大丈夫だと思います(笑)。そこで外部マイクを別途購入しました。スピーカーは会話を聞くだけなので、PCのスピーカーを利用することにします。

 次のテレカンまで時間がなかったので、昼休みに横浜のヨドバシまで出かけていって、外部マイクを購入することにしました。VAIOはマイク入力がないのでUSBタイプからチョイスします。さらに口元にマイクを近づけたほうが音声がクリアになると思って、一番安いスタンドタイプの中から、首が長いエレコム製のマイクを購入しました。

 さっそく午後のテレカンで使ってみました。本体直付けのUSBケーブルがファブリック仕様だったので腰が柔らかく、マイク本体がめちゃくちゃ軽くても座りが良くて良かったです。Amazonでは散々なレビューみたいですが、ワタクシ的には問題なく使えています。



エレコム マイク USBマイク 切り替えスイッチ付き ブラック HS-MC05UBK

エレコム マイク USBマイク 切り替えスイッチ付き ブラック HS-MC05UBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2016/06/25
  • メディア: Personal Computers




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。