SSブログ

Chez TAKA HIGASHIAZABU(赤羽橋) [--Shibuya, Roppongi]

DSC_2641.JPG

 友人からのお誘いで、赤羽橋の「シェ・タカ東麻布」へやってまいりました。赤羽橋ってめったにこない場所ではありますが、そういえば前回Abe BMWさんのイベントで麻布ショールームへ行ったときに利用したことを思い出しました(笑)。

DSC_2640.JPG

赤羽橋ってけっこう東京タワーが近いんですね。きれいにライトアップされていますね。東京スカイツリーよりも情緒があるなと個人的には思います。

DSC_2642.JPG

とりあえず生ビールですな。

DSC_2644.JPG

アミューズってヤツです(笑)。

DSC_2648.JPG

あっというまにビールを飲み干して泡にスイッチ。

DSC_2649.JPG

ホタテと野菜の料理です。彩りがきれいですね。なんとキャビア付きです。このキャビア臭くなくておいしかった。

DSC_2651.JPG

ブレッドが出てきました。

DSC_2653.JPG

赤ワインをボトルで頼んだら、

DSC_2654.JPG

違う種類のブレッドが(笑)。

DSC_2657.JPG

コンソメスープがワイングラスで出てきてビックリ。

DSC_2655.JPG

お肉です。

DSC_2659.JPG

オマール海老です。

DSC_2662.JPG

口直しにシャーベットが出てきました。これで終わりかと思った(汗)。

DSC_2663.JPG

メインのお肉ですな。ちなみに熟成肉です。

DSC_2664.JPG

チーズの盛り合わせです。

DSC_2667.JPG

白ワインをグラスで注文します。ちょっと白ワインらしくないお味でしたけど、言葉でうまく表現できない(汗)。


DSC_2669.JPG

デザートです。

DSC_2670.JPG

締めのコーヒーです。あっという間に時間が過ぎておりまして、なんと4時間も居座っちゃいましたよ(笑)。それだけホスピタリティが良かったんですね。ごちそうさまでした。ありがとう、友よ(笑)。



関連ランキング:フレンチ | 赤羽橋駅芝公園駅麻布十番駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。