SSブログ

キングジム boggie board [Goods]

DSC_2620.JPG

 ワタクシ、健康上の理由でしばらくの間発声できなくなるのですが、その間のコミュニケーションツールとしてキングジムのboogie boardを購入しました。今回はPsyPayのポイントバック額の多さに目がくらんで(笑)、Yahoo!ショッピングで購入しましたけど、あとで調べ直したら明らかにAmazonのほうが安かったですね(泣)。

 これはいわゆるホワイトボードの電子版とも呼べる製品ですが、PCのやタブレット、そしてスマホ系の連携は全くできません。画面に付属のスタイラスで文字や図を描いた後にボタン一つで消去が可能になります。ワタクシと同年代の方なら、昔の表面のフイルムを一回剥がすと文字が消える雑誌の付録で遊んだ記憶のある方もいらっしゃるでしょう(笑)。

DSC_2621.JPG

付属のスタイラスで試しに書いてみます。黒バックに緑色で文字が表示されるので、コントラストはやや不足気味ですが、視認性という意味では特に問題ありません。

DSC_2622.JPG

これを上の白いボタンを1回押すだけで画面全体が一括で消去されます。ただこれだけの製品ですけど、紙とペンとか、ホワイトボードと水性ペンよりも使い勝手はいいはずです。ちなみに電池寿命としては5万回消去可能だそうです。これくらい電池がもつとなると、故障のほうが早いかも(汗)。あとスタイラスホルダは本体に取り付けられていますけど、スタイラスを無くしそうなので、ひもか何かをつけておこうと思います。



キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GXクロ クロ

キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GXクロ クロ

  • 出版社/メーカー: キングジム(Kingjim)
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: オフィス用品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。