SSブログ

INSPA横浜(東神奈川) [-Domestic]

DSC_2152.JPG

 年末年始の休暇中、ワタクシは近所の温泉三昧に明け暮れております(笑)。近所のSPA EASと横浜みなとみらいの万葉倶楽部とかかなりいいのですが、利用がお高くて長続きしません(泣)。一方もう少しお安い温泉もありますが、車で2,30分かかったりしてやや遠くてついつい足が遠ざかってしまいます。そこでもっと他にないかと探していたら、ありましたよ(笑)。INSPA横浜です。場所は横浜コットンハーバー地区、最寄りの駅は京急線の仲木戸駅かJR京浜東北の東神奈川駅ですが、駅からやや遠いので車で行きマス。自宅から所要時間10分くらいですね。

DSCPDC_0003_BURST20200102145452026_COVER.JPG

敷地内に駐車場があって、温泉利用の場合は3時間まで150円です。コチラのレギュラー料金は2300円と他の温泉と変わらない料金設定なのですが、短時間利用の「スピード入館」というプランがあって、この場合1時間以内なら1,050円(税別)で利用できます。超過した場合はレギュラー料金まで加算されます。

HarborHotSpring.jpg

館内の写真は撮影出来ませんので、WEBサイトの写真をお借りしました。他と比べるとそれほど広い浴槽ではありませんがそれでも十分ですし、それよりもなによりも空いてて最高です(笑)。浴室内には数名しかいません。温泉そのものは地下1,500mから汲み上げているナトリウム-強化塩線です。ちょっとなめると確かにしょっぱいです(汗)。SPA EASと同じ感じの温泉です。

DSC_2157.JPG

温泉を出てから、4Fの展望テラスへやって来ました。冬場なので何もやっておりません、

DSC_2156.JPG

横浜みなとみらい地区をこの角度から見るのはワタクシとしては珍しいです。

DSC_2154.JPG

遠くに横浜ベイブリッジが見えます。クルマで来ればそれほど時間もかからず、安い料金で温泉が利用できるので、ワタクシはしばらく通いそうな予感です(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。