SSブログ

BKK初旅行-その3(到着編) [--Bangkok]

DSC_1060.JPG

 さてようやく機内に乗り込みました。機材はB787-8です。席はエコノミー席ですが最前列なので、足が伸ばせて楽ちんです(笑)。ふと辺りを見渡すと優先搭乗で先に乗り込んだと思われる旅慣れていそうな方ばかり(汗)。皆さん狙っているんですね。

DSC_1062.JPG

離陸してしばらくしてから最初は飲み物です。ワタクシはサクララウンジにはなかったエビスビールをチョイス。

DSC_1069.JPG

次に昼食が出てきました。チキンとビーフがありましたけど、ワタクシはチキンをチョイス。ちなみに食後すぐに寝落ちしてしまったので、デザートのアイスクリームがあったかどうかは定かではありません(泣)。

DSC_1070.JPG

6時間ほどのフライトでようやくスワンナプーム国際空港に到着です。

DSC_1074.JPG

バンコク市内へは電車で行く方法もあるようですが、疲れているし、面倒くさいのでタクシーでホテルに向かおうと思います。タクシー乗り場でボタンを押して整理券をとると、タクシーが停まるポストが印刷されているので、そのポストに停まったタクシーに乗り込みます。

DSC_1078.JPG

しかしなぜタクシー乗り場が空いていたのか、タクシーに乗ってから分かりましたよ(泣)。バンコク市街はめちゃくちゃ渋滞していました(汗)。空いていればきっと30分もかからずに到着しそうな感じなのに結局1時間値書くかかってホテルに到着です(泣)。

DSC_1099.JPG

今回宿泊するホテルは、「メルキュール・バンコク・サイアム」です。下層階が駐車場、中層階が「IBIS Hotel」、そして上層階がエルキュールホテルです。実はメルキュールにするかIBISにするかかなり迷ったのですが、なんだかアホらしかったですね(笑)。まあ同じグループのホテルなので、こんなものなんでしょう。

DSC_1080.JPG

部屋は安心のメルキュールなので全く問題ありません。コーポレートカラーの紫がコーディネートのアクセントになっています。

DSC_1081.JPG

ただフランスのホテルのせいか、間接照明しか無いのでめちゃくちゃ暗いですね(汗)。

DSC_1082.JPG

部屋もそこそこ広いですし。

DSC_1085.JPG

バスタブはありませんが、ワタクシ風呂に浸かる習慣がありませんので問題ありません。ちなみにグレーの部分は外から引き戸を開けると、部屋から丸見えです(汗)。まあ、お一人様なのでどうでもいいんですけど。お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。