SSブログ

BKK初旅行-その2(出発編2) [--Bangkok]

DSC_1031.JPG

 FLIGHT OF DREAMSを営業時間前に外から見学したあとは、チェックインしてセントレアのサクララウンジに入ります。実はワタクシ、15年ほど前に浜松に赴任していたのですが、その際最も近い国際空港はセントレアだった(韓国便の場合は、時間的に羽田の方が近かった)ので、よく利用していました。当時はマイレージカードのステイタスが低かったのでサクララウンジには入れず、出国前のカードランジを利用していました。

DSC_1033.JPG

こちらのラウンジは、成田や羽田のサクララウンジとは品揃えが随分違いますね。まずはあべかわもちですよ(笑)。

DSC_1034.JPG

味噌汁はインスタント(汗)。

DSC_1035.JPG

JALのカップラーメンもフルラインアップですな(笑)。

DSC_1036.JPG

なんと巻きずしとお稲荷さんまで!

DSC_1038.JPG

しかしワタクシはいつものビールとカレーから。カレーもビーフとチキンがありました。ワタクシはあいがけにしましたよ(笑)。

DSC_1041.JPG

そしてなんと、角ハイのサーバーがあるなんて!

DSC_1046.JPG

「ラーメンですかい」でとんこつ味を見つけたので試してみました。ふつうにおいしいですね。

DSC_1048.JPG

ラウンジ内にあまりお酒の種類がないので「?」と思っていたら、奥にBarがありました♪

DSC_1049.JPG

キリンの一番搾り王レミアムとハートランドですよ。これはポイント高い(笑)。

DSC_1051.JPG

そうそうJALのサクララウンジはいつもこんな感じ。

DSC_1053.JPG

泡をいただきます。

DSC_1054.JPG

今回は事前にAmazonで購入したAISのプリペイドSIMを使おうと思います。これで7日間、3GBまで速度制限無しで使えるので渡航中困ることは無いでしょう。


【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

  • 出版社/メーカー: AIS
  • メディア: エレクトロニクス

DSC_1059.JPG

走行するうちにボーディングタイムになりました。でわ、行ってきます♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。