SSブログ

草津温泉湯治の旅-その5(3か目にして初観光編) [-Domestic]

DSC_0695.JPG

 日曜日の朝になって、ようやく雨がやんだので久しぶりにホテルの外に出ることができました。ホテルの外観はこんな感じです。ペンション以上ホテル未満な感じです。ワタクシは手前の街道沿いに面した2Fのシングルルームに滞在しています。

DSC_0696.JPG

朝起きたときは路面に結構落ち葉があったのですが、通過するクルマが引き散らかしていったようです。

DSC_0692.JPG

今日の朝食は和食をチョイス。和食の朝食ってご飯に載せたりするアイテム数が多くて全て試すのがなかなか難しいですね。この日も味付き乗りだけは試せませんでした(汗)。

DSC_0701.JPG

台風の影響で日曜日の午前中にリスケされたF1日本GPの予選をDAZNで見てから、草津温泉の観光の中心地、湯畑まで歩いてみました。地図を見ると結構ありそうな印象ですが、全行程15分のうちの半分くらいは温泉街を歩くことになるので、歩くのもあまり苦になりません。

DSC_0707.JPG

辺りの硫黄臭が充満しています(汗)。でもホテルの温泉はそんなことないので、泉質が違うのでしょうか。

DSC_0714.JPG

すごい色してます。

DSC_0718.JPG

こちらで露天風呂にでも入ろうかと思ったら、「台風接近後の設備点検が終了次第営業」となっておりましたので今回は断念します。

DSC_0729.JPG

さてそろそろお昼なのでランチをいただこうと思います。草津はそば・うどん屋がやたらと多いのですが、まずはこの辺りから試してみましょう。

DSC_0722.JPG

取り急ぎ生から。

DSC_0725.JPG

おつまみはきのこの盛り合わせ。

DSC_0727.JPG

時間がかかると思った鍋焼きうどんがあっという間に出てきました。今季初めていただきます(笑)。

DSC_0728.JPG

そば湯ならぬ、うどん湯が出てきましたが、その前に汁全部飲んじゃいましたよ(泣)。鍋焼きうどんって元々汁少ないじゃないですか(笑)。ごちそうさまでした。部屋に戻ってF1日本GPの決勝をDAZNで見ないと(笑)。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 草津町その他



DSC_0731.JPG

温泉街を抜けてホテルに戻ります。途中、お約束の温泉まんじゅう屋の試食攻撃です(笑)。でも出来たてだっからおいしいんですよ。

DSC_0735.JPG

試しに買ってみたら、当たり前だけど出来たてじゃないんですよ(泣)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。