SSブログ

草津温泉湯治の旅-その3(到着編) [-Domestic]

DSC_0676.JPG

 高崎駅で新幹線を降りて、在来線のJR吾妻線に乗り換えます。ここでちょっと待ち時間が発生してしまいますが、食事サービス付のグランクラスに時間を合わせているので致し方ありません(笑)。

DSC_0677.JPG

駅の構内にだるま(しかも黒!)があるところがなんとも高崎らしいです(笑)。

DSC_0678.JPG

吾妻線を1時間半ほど乗車してようやく長野原草津口に到着します。電車のシートがクロスシートではなくロングシートなので、高崎駅の売店で購入した峠の釜めしもいただくことができず(泣)ここまでずっとハンドキャリーですわ。長野原草津口から現地まではバスで30分くらいです。乗り換え時間が結構タイトですが、バスでスイカが使えるので乗り換え自体はスムーズですね。

DSC_0680.JPG

ようやく草津バスターミナルに到着しました。ここから本日の宿までは疲れているのでタクシーで行こうかと思います。こちらは雨こそ降っていますがそれほどでもありません。宿に到着してチェックインしたら、「今日は他の宿泊客が全部キャンセルなので、宿泊するのはあなただけです」とのこと。要するに貸切状態ということですな。いかに今回の旅行計画が逆張りだったかを思わず実感しちゃいましたよ(笑)。

DSC_0681.JPG

今日のお部屋は角部屋のシングルルームです。1回通路が左に折れるのがユニークです。

DSC_0682.JPG

それほど広い部屋ではありませんが通路が長いので開放案があります。緑色の椅子はなんとロッキングチェアでした。

DSC_0684.JPG

部屋の奥から入口方向を見るとこんな感じ。TVはちょっと小型ですが、特に問題ありません。

DSC_0685.JPG

それでは早速温泉に入りましょう(笑)。でも草津の湯ってめちゃくちゃ熱くてなかなか首まで湯に浸かることができません(泣)。恐るべし草津温泉。

DSC_0686.JPG

ひと風呂浴びてから、持ってきた峠の釜めしをいただきます。こちらの入れ物は陶器ではなく普通のプラスチックでした。お疲れさまでした。


草津温泉 HANAYADO BAELZ(ハナヤド ベルツ)

草津温泉 HANAYADO BAELZ(ハナヤド ベルツ)

  • 場所: 群馬県吾妻郡草津町529
  • 特色: 草津温泉の高原に佇む大人の隠れ家。源泉かけ流しの温泉と和洋折衷のお料理をお愉しみ下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。