SSブログ

草津温泉湯治の旅-その1(前倒しで出発編) [-Domestic]

Taifu.jpg

 旧い友人が、「草津温泉で湯治でもすれば?ちょうど私もいるし。」の一言で草津温泉へ行くことにしました。ただ問題なのが台風19号が現地をちょうど直撃になりそうなことです(汗)。

 草津温泉へは電車の場合、東京から新幹線で高崎まで行ってから吾妻線に乗り換え長野原草津口まで行ってさらにバスに乗り換えて行くか、新幹線で軽井沢まで行ってからバスに乗り換えて行く方法か、あるいは上野から在来線特急で長野原草津口を目指すかのいずれかです。

 まだ台風が最接近するまでには時間がありますが、崖崩れた倒木で道路閉鎖になることを考えてなるべくバスに乗る時間を短くしようと、新幹線と吾妻線経由のルートをチョイスしましたが、あとはどのタイミングで草津入りするか、です。

DSC_0016_BURST20191011133734614.JPG

熟考した結果、ワタクシがとった行動は、なんと一日前倒しで移動、でした(笑)。土曜日移動はリスク大と判断したわけです。会社を早々に早退して、本厚木から新宿へ、小田急ロマンスカーで向かいます。

DSC_0645.JPG

小田急で新宿まで行き、中央線で東京駅まで到着しましたが、予約の電車までまだ時間があるので、馴染みの八重洲地下街で時間をつぶすことにします。まずはワインバーのOTTOから。かなり久しぶりです。

DSC_0641.JPG

日替わりクラフトビールをいただこうと思います。今日は金曜日なので「伊勢角屋ペールエール」ですね。

DSC_0640.JPG

早速いただきます。

DSC_0642.JPG

前菜2点盛りをいただきましたが、ややボリューム不足(汗)。

DSC_0643.JPG

2杯目は泡をいただきます。まだ時間があるのでもう一軒行きますか(笑)。ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 東京駅京橋駅日本橋駅


DSCPDC_0001_BURST20191011160308232.JPG

出発までまだ時間があるので、2軒目は三六 八重洲店です。

DSC_0646.JPG

まずはハイボールから。

DSC_0647.JPG

なんとレバ刺しですよ(笑)。低温調理済だそうです。

DSC_0648.JPG

ホッピー黒が恋しくなりました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:もつ焼き | 京橋駅東京駅日本橋駅



DSC_0652.JPG

飲み終わって新幹線乗り場に戻ったらあまりの大混雑にびっくり。ワタクシ切符は予約済ですが、えきねっとなのでまだ切符を引き取っていませんでした。発車まであと15分、間に合うかな~(汗)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。